HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/16
Devilyn / Artefact

Devilyn-Artefact.アーティスト名:Devilyn
アルバム名:Artefact
ジャンル:ブルータルデス
出身国:ポーランド


個人的満足度…★★★★


Member
NOVY (Vo/B)
BONY (G)
DINO (G)
BASTI (Dr)

Tracks
1.Soul Snatcher (3:24)
2.Aryman's Grace (2:57)
3.Psalm (3:13)
4.Contempt (2:35)
5.Expression Of Horror (3:30)
6.Deceived Conscience (3:01)
7.Kingdom Of The Blind (3:25)
8.Senses Scarity (2:45)
9.Fire - Step Follow Me (4:13)
10.Prophet's Crux (3:03)
11.Hatched Out Of... (3:30)

Comments
ポーランド産ブルデス、デヴィリンの3rd。
バンド名はカワイイが中身は邪悪。「なんでやねん。。」って落ち込んでる阪神ファンのようなジャケが妙に魅力的だったのでジャケ買いしてみた。

1曲目はデヴァウアメントを彷彿させる暴走曲、NOVYのグロウルも結構低い部類に入るだろうし歪みまくったリフが天衣無縫に張り巡らされ音圧は十分。ドラムは若干スコスコ感ありのブラストだがそこまで激速と言うわけでは無いし途中コーラス部隊のスクリームが入るがそれは別に何も感じません。
2曲目も前述同様。3曲目はイントロが印象的だが歌が始まると基本は一緒。とまぁ7,9,10,11曲目ではイントロに何かしらの工夫を入れているものの歌が始まると同時に曲の区別がつかなくなるほどのブルデスまみれで曲の区別がつきにくかったりする。11曲目のイントロはゴーンゴーンとした鐘の音が禍々しさを増幅させていい感じ。ところどころでテクニカルなギターソロを配していたり、リズミカルなドラミングがあったりで且つスローダウンがほとんど無いところだったりとディキャピテイティッドを思わせるような節も。

デヴァウアメントとディキャピテイティッドを彷彿させてオイラが嫌いな訳は無い。ポーランド出身でもヴェイダーのそれとは若干違い暴走感よりブルータリティに力を注いでいるのが伝わるような沼地を戦車で駆け抜けているような重々くもドロドロとした暴力的な魅力があるのですよ。

正直、特筆するような部分は無いけどね、上記バンドが好きなブルデサーならチェキラしといて損は無いはず。個人的にも他作品を漁ってみたい感満載だしね。
欲を言うならあと1.5倍ぐらい音の量を増して隙間無くバッキバキにしてくれれば文句無いのだが。

Recommend
1.Soul Snatcher (3:24)
とは言ってもディヴァウアメントまでにはまだ辿り着けないかな。

Youtube
ねぇなぁ。


(✿´∀`✿)ノ デビリーン

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。