HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


FF1

つーか、もう終盤なんですけど!



iphoneでFFができる時代が来るとは思ってなかったわけでは無いが、

まさかここまでのクオリティ・インとは!!

フィールド

フィールドもこのとおり。
左の十字を指でタッチして操作するのでゴワス。
iphone4だからかなりスムージー。

ひくうてい

飛空艇も当然ながらスーイスイ。

そして驚くなかれ。
オリジナルには無かったGBA版の追加要素とPSP版の追加要素まで完備。

この追加要素がまたGOOD。

FF4の四天王とかFF5のギルガメッシュやらFF6のボス(やってないから不明)とか出演します。
BGMもオリジナルに忠実なんで、FF456好きにはたまらんでしょうな。四天王戦のアノ曲やFF5のボス戦のアノ曲が聴けます。

ホーリー
アトモスにホーリーをぶちかますとこ。

オメガ
そしてやっぱりオメガの強さがハンパ無い設定になってやがる。


なのでたとえストーリー性が無くたっておもろい。

・・・いやね、

1だからかストーリー性が無いのはなんか仕方ないんですが、
スタート時に名前を自分で決めるシステムだったらしく、
ストーリーのイベントで主人公の言葉が一切無いんですわ。

FF4で言うとこの、セシル「ひとり・・・か・・」
とか言うセリフが無いので、もはや終盤とも言えども主人公の名前を憶えてないのが事実。

レベルが上がっても、え?今誰のレベルが上がったん!?状態。

そのへんがストーリーの希薄さに拍車をかけているんだろうね。
結局いまだって、主人公達4人が何を求めて何のために戦っているのか不明のまんま。
そして、そのまま初めて知るラスボスをぶちのめすんでしょう。

でもまぁオモロイからよし!
¥450でこのクオリティは素晴らしい!


つーことで、1が終わったら2もやります。ご期待あれ。


オメガ死す!
よーーし!オメガ倒したーーー!!!!


(✿´∀`✿)ノ

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
