HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


はい。

再開しました。

一体誰が待っていたのでしょうか!

もしかしたら誰も待ち望んでなんかないのかもしれない!!





少なからず、かくいうオイラだって東日本大地震の影響で、

ブログアップすることをためらっていた。



普段、病的なことを口癖にしているオイラも、そこは人の子。

ただでさえ、黒く気色の悪いブログなのに、デスメタルを紹介するブログなんてこんな時にきっと誰も望んじゃいない。

そんな風に思い、自粛していたわけである。



しかしながら、蓋を開けると意外な結果が待っていた。

これほどまでに日本全土を翻すほどの状況に陥ったにも関わらず、

オイラのブログのアクセス数は地震があった前と変わらず、

それ以上に、被害のあった地域の方々からの足跡もあるほどだったのだ。



今こうしている間も刻々と変化している中で、

こんなクソブログを見て、気が紛れている人がいるならば、

たとえそれが日本の数千万分の一人だとしても、

オイラは歩みを止めることなく、

何も無かったかのように、

このブログをアップしていこう。



それが、オイラの今できることなんじゃないかな。と。

つーか、このブログをアップできるのは、オーナーであるオイラだけなんだしね。



そうやって、気を紛らわすことができる媒体が今は必要なんだと思う。

日々のTVにしたってそうだ、

毎日毎日、原子炉の断面のフリップ見せられて、一体どうしろって言うのだろうか。


何度も何度も同じ質問されて教授だってもう嫌々答えているじゃないか。

アナウンサーは「なるほど~」って、

きっと分かっちゃいない。

つーか、そんなんで理解できるはずはない。


にも関わらず、「危険性はあるのか?」「正確な情報を!」とか

無責任なことばっか言いやがる。



結果的に福島県と聴いただけで運搬車は行くのを拒む始末。

螺旋状に絡み合った過度な情報発信の結末がこれか。





現場の人間はきっと我々が思っている以上にがんばっている。

その道のプロが集まって頭を突き合わせているに違いない。

だからそっちはもう任せて、

10万人以上が避難している場所で、

一人ひとり映してあげたらどうだろうか。

ひとつの番組が一日中それを放送したっていいとさえ思っている。



連絡の取れない状況で、

TVの在るべき姿はそれなんじゃないだろうか。

オイラはそう思うけど。




とか、こんなブログでほざいたところで、

届くとは思っていませんけどね!!!




被害に遭われた、サンドウィッチマン伊達氏の言葉、

「こういう時こそ、TVでアニメを流して子供たちを安心させてあげてほしい」

オイラはこの意見にひどく賛同する。





(✿´∀`✿)ノ

コメント

2011/03/20 01:21  SentiaS80 
ブログ再開おめでとうございます。

でも素直に喜べないのが現状ですね。

しかしこんな時こそ、音楽が世界を

変えてくれるのだと思います。

Hellさんにオススメの曲があります。

よかったら口ずさんでみてください。

「こんにちは(こんにちわん)
ありがとう(ありがとうさぎ)
こんばんは(こんばんわに)
さようなら(さようならいおん)
まほうのことばで
たのしいなかまが
ぽぽぽぽーん」

もう少し長いのもあります。

2011/03/20 22:59  Hell666 
●SentiaS80殿●
確かにこういう時こそ音楽だと思いますよ。

ただ、ススめてくれたその曲、もうすでに完コピ済みです。

残るは
「おはよう(おはよううなぎ)
 いただきます(いただきマウス)」
ですな。

グッジョブ★


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
