HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


ios5

いや、ほんとにレベル上げ過ぎだっつーの。

もうついてけねーっス。
iphoneユーザーなら、今日は寄り道せずに家に帰ったことでしょう。

はい。iphoneOSが5になりましたね。

OSアップデートはOS入れ替え+データ復元なので、非常に時間がかかると思い、帰って真っ先にitunesに接続しました。
データが多いんでしょうね、1時間ぐらいかかりましたよ。

いつもならアップデートの詳細なんか読まないんですが、今回の変化量はハンパ無く多かったので、リリースノートならぬものをDLしアップデート後に見ながら1つずつ確認しています。

なんかだいぶ変わったな。。

book
こんな本棚あったっけか?いや無かった。

という感じでアイコンも増えてます。何がどうとかは徐々に使ってみるとして。。

今回の目玉はやっぱコレでしょ。
cut
うわっ!超猟奇的!!ステキ!!!

そう。wi-fi環境ではもはや全てがワイヤレス。多分ね!!

icloudとかいう新機能。
よく分からないが、iphoneで写真撮ったりしたらPCにすぐさま保存されていたり。
なんかバックアップやシンクロとかもワイヤレスだとか。

とにかく雲なんですって、奥様。



つーことで、新機能とは言っても使って便利なのかそうでないのかも分からないので、今回のアップデートの恩恵を受けるにはちょっと時間がかかりそうですね。

次世代のスタンダードになるであろう機能だけにできるだけ早く使いこなすことが、新世代へ乗り遅れない第一歩なのかもしれません。

あー4S 64GBが欲しい~(;´Д`)




(✿´∀`✿)ノ

コメント

2011/10/15 16:08  にゃかたん★ 
まあ。
そんなこととはつゆしらず、、、

そうなんですか。
とりあえず、私はもう少し様子見ようかしら。

総てがワイヤレスって、、、
それってPCも対応してなくちゃ駄目なんでしょう???

ってことは、Ituneなんかも、新しいPCに載せかえ
なくちゃならないってことで、
私の場合、環境自体お引越しが前提ってことね。

その後のレポを期待してます。

2011/10/16 01:22  Hell666 
●にゃかたん★殿●
うんにゃ。PCのほうはアップルのサイトでツールをDLするだけでOKなのです。
itunesもアップデートがあるので両方とも今すぐ更新しちゃってください。
したとこで今まで通り有線での操作はできますので♪

まだまだ使いこなせていませんが、いまんとこiphoneで写真を撮ったら瞬間にPCにも表示されるようにはできました。
当然wi-fi環境で、です。
これが他のwi-fiだったらどうなるか?今はそこが未確認なのでまたレポします。

2011/10/18 19:45  SentiaS80 
こんにちは、HELLさん更新したんですね!

私も3時間かかってようやくできました…(焦)
いまいち進化がわかりにくいですが、トップ画面で上から下に指でなぞると天気が瞬時に表示される機能が一番わかりにくいです(笑)

とにかく一番気になったのはHELLさんの雲なんですって奥さんてとこなんですが、奥さんってどういうことですか?奥さんでないとクラウドは使えないのでしょうか?

2011/10/18 22:50  Hell666 
●SentiaS80殿●
あれま、SentiaS80殿もiphoneユーザーでしたか。知らなんだ(笑)

あぁ奥さんの件はですね・・(^_^;)
確か奥さんのほうがつながりやすいとかなんかそんな事をネットで見たような・・


ってオオオオーーーーーーーイ!!(;´Д`)


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
