HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mortify-Preliminary_Hearingアーティスト名:Mortify
アルバム名:Preliminary Hearing
ジャンル:ブルータルデス
出身国:カナダ

評価…★★★★




Comments
カナダ産ブルデス、Mortify2008年リリースのEP。
死体の山を前に祭壇で演説ですか。残虐性の極みですね、このジャケ。わーヒドイヒドイ。
EPということもあって、6曲25分というボリューム的にはいくらか心もとない感じですが、肝心の音はジャケの残虐性ピッタリの出来栄えでございます。

速度こそ際立って速いわけでもブラストビート一辺倒なわけでもありませんが、歩くだけで足が切断されそうな地を這う低音リフ、非人間的な豚鼻ヴィーヴィーグロウル、そしてスラッシュパートからのビートダウンスラムパートとここ最近のブルデスのトレンドを結集させたニュースクールデスメタルの集合体とも言えそうな今作。
とにかくそのトレンドを隙間なく詰め込み音塊となって押し寄せてくる重厚感が非常に心地よく、まるで死体の山をさらに重機で押し潰しているかのような圧殺サウンド。

#1#5の冒頭には血生臭いSEが挿入されてはいたり、#4は比較的スラムパートの出番が少ないなどの差はありますが、基本的には全曲似たような構成なので、どの曲どうこうは無く#1から繰り出されるグッズグズに速度を落とした重苦しいブルデスが好きなら全曲悶絶でしょう。

音的な難点といえばスネアの音がトコトコと目立つところぐらいで、まぁ全体的な音の量から考えてもドラム音の迫力はしっかりとあるのでさほど気にはならないかと思いますね。

今作がどのぐらい流通しているのか分かりませんが、ネットでは比較的安価で置いているみたいなのでDevourment、Katalepsyあたりが好きならマストバイの方向で。

Tracks
1.Vile Blood (5:03)オススメ!
2.Compelled To Torture (3:55)オススメ!
3.Half Severed Cadaver (4:46)

4.Miscaculated Judgement (4:50) オススメ!
5.Preliminary Hearing (3:26)
6.Perplexity (3:31) 


ジャケがいいよね!裏ジャケもいいのよ!

(✿´∀`✿)ノ

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。