HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vader-De_Profundisアーティスト名:Vader
アルバム名:De Profundis
ジャンル:デスメタル
出身国:ポーランド

評価…★★★☆☆




Comments
ポーランドデスメタル界の重鎮、Vaderの1996年リリースの2nd。
ポーランドって波蘭って書くらしいよ。波でも可とのこと。

帯にヴァイオレンスデスと称されている通りの相変わらずの攻撃性はさすがの一言で、オールドスクールデスを思わせるスラッシーに刻みまくる殺気だったリフワークが犇めき合うように詰め込まれたヴァイオレンスサウンド。
言うまでもなく、Vadarなら当然な仕上がりだけに新鮮味も無けりゃ特に際立ってどうとかってのは無いのですが、急遽狂ったように鳴らすギターソロや、バシバシと鳴る硬質なブラストビートとが絡みあう暴走具合はデスメタラー安心の出来栄えかと。

#1から前のめり気味に暴走してくれてます。イントロが長めなのはもうお決まりですね。
#2は2分を切る短尺ながらもブラスト量が多くラスト1秒まで攻め立てる潔い曲。
他にも、決して曲調は速くはないがギター音がギュインギュイン主張する#4、ファストブラックを彷彿させるイントロのブラストとサタニックなトレモロが印象的な#6、インストの#10を経てのラストナンバーの#11は今作の中で最も怒涛のブラストとスラッシュリフがメーター振りきれるほどのハイテンションで押し寄せるキラーチューン、デスラッシャーなら悶絶できそうでっせ。

つーことでレビュー書いてみたところで「ほら、いつものVaderでしょ」と一言で済みそうな1枚っちゃ1枚なのですが、オールドスクールデスからデスラッシャーまでのツボを心得た納得の仕上がりは、捨て作品のないVaderならではの魅力と言えますね。

音圧・音質共にそこまで褒められるものではありませんが、ヨーロピアンデス、Vaderの他作品が好きなら聴かない手は無いでしょう。デスラッシャーにもオススメしたい。

Tracks
1.Silent Empire (4:03)
2.An Act Of Darkness (1:55) オススメ!
3.Blood Of Kingu (4:39)
4.Incarnation (3:07)
5.Sothis (3:42)
6.Revolt (3:36)
7.Of Moon Blood Dream And Me (3:52)
8.Vision And The Voice (3:28)
9.Reborn In Flames (5:43)
10.De Profundis (1:37)
11.The Wrath (4:54) オススメ!


Voの可もなく不可もなくな感じも相変わらずでした。

(✿´∀`✿)ノ

コメント

2013/11/26 23:08  リヒター 
実はこのアルバム、3RDと4THを先に聴いていたので、若干物足りなく感じました。
しかし!DOCのドラムはこの頃から凄いし、一曲目のSILENT EMPIREは凄く好きな曲です。

ちなみにボーカルのピーターはこのアルバムが一番のお気に入りらしいですよ。

2013/11/28 00:12  へるび 
●リヒター殿●
そうなんですか(゚ロ゚;ノ)ノ

私も他作品から聴いていたので個人的にはちょっとインパクトに欠けた感が否めませんでしたね。
他の作品に比べるとアートワークの色味は明るいのが印象には残りました(*´∀`)



この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。