HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


2011/12/31
BEST OF 2011

去年の今頃、確か結婚したけぇもうCDはほとんど買えんくなるのぉ(;´Д`)

とか言ってたかもですが、蓋を開けてみれば、結局今年も約100枚購入してましたね。

BestOf2011-1BestOf2011-2

なんの拘束力もありませんが、今年もこの中でのベスト10を決めますた。

1位 Katalepsy / Musick Brings Injuries
Katalepsy-Musick_Brings_Injuries残虐性の上に残虐性を塗り重ねた、スラミングデスメタルの金字塔的作品。
もう何も言いません。完璧、この言葉に尽きます。

REVIEWはこちらから


2位 Amputated Genitals / Human Meat Gluttony
Amputated_Genitals-Human_Meat_Gluttony真っ赤に染まったジャケのインパクトを凌駕する怒涛のグラインディングとディストーションリフの絶妙アンサンブル。Voのゲコゲコガテラルも超美声!素晴らしい。

REVIEWはこちらから


3位 Cellador / Enter Deception
Cellador-Enter_Deception個人的にはDragon Forceを超えたと言っても過言ではない、超疾走と超クサメロがツボにハマりまくりのメロスピ新世代。荒削り?いえいえ、これがなんともクセになるんすわ。

REVIEWはこちらから


4位 Dekapitator / The Storm Before the Calm
Dekapitator-The_Storm_Before_the_Calmもうどこまで弾き倒すのか分からない病的なギターソロ、それだけっちゃそれだけですが、他のスラッシュメタルには無い抑え切れないアグレッションは暴走メタル好きにはたまらない魅惑的な1枚。

REVIEWはこちらから


5位 Brymir / Breathe Fire To The Sun
Brymir-Breathe_Fire_To_The_SunEquilibrium好きど真ん中のシンフォヴァイキングはキャッチーなシンセアレンジやクサいメロディ含め破壊力満点。Voが重低音グロウルなのもありがたい。

REVIEWはこちらから


6位 Mortify / Preliminary Hearing
Mortify-Preliminary_Hearing6曲という短いながらも、そのどこを切っても多量の血が流れる殺傷能力抜群のニュースクールデスの鬼っ子。スラミングパート・豚鼻グロウル・低音リフの三種の神器が好物なら聴かない手は無い。

REVIEWはこちらから


7位 Keep Of Kalessin / Reptilian
Keep Of Kalessin-Reptilian真性ブラックメタラーには受け入れ難いだろうが、汎用ブラックには無いスラッシュリフやキャッチーなリズム隊、そして人間業を超えた激速ブラストは個人的にはどストライクでした。

REVIEWはこちらから


8位 Origin / Entity
Origin-EntityBrain Drill以来の衝撃を与えてくれた超絶技巧が入り乱れる凄まじい作品。
もうね、速いとかそんなレベルじゃないです。人じゃない。そう、それです。

REVIEWはこちらから


9位 Decapitated / The Negation
Decapitated-The_Negationディキャピの絶頂期と言っても過言ではない、テクニカルデス・ブルータルデスの双方の要素がいい塩梅でマッチした1枚。1stを超えてます。

REVIEWはこちらから


10位 Exmortus / Beyond The Fall Of Time
Exmortus-Beyond_The_Fall_Of_Timeどんだけ酷評しようが、この1枚を外すことはできませんでした。
結局のところ好きなもんは好き。っつーことでご勘弁を。。

REVIEWはこちらから



今年はブルデスが豊作な1年だったので、かなり濃いレビューが続きましたね。
その中でもやはり、スラミングデスに傾倒した1年(特に後半)だったので、車で聞く場合には同乗者にはかなり迷惑かけたかもしれませんが、ひとまず自分の中のこのスラミングデスムーブメントはまだまだ陰りがみられないので、来年もかなり攻めたいと思います。

あとExmortusね。
Voの変更はほんまに痛かったですが、それでも今年聞いたデスラッシュの中では頭ひとつ抜けていたかと。

つーことで、今年1年の総括としてはこんな感じです。

来年こそはCD散財をもっと見直さなければ!
と毎年のように言ってますが、正直2012年もあまり自信はありません。

誰か厳しく叱ってやってください。よろしくお願いします。


(✿´∀`✿)ノ

コメント

2012/01/01 02:18  のちこ 
あけおめ!
リンキンはー?
(・∀・)

2012/01/01 23:43  Hell666 
●のちこ●
あけおめー。
つーか、まさかのあけおめメールがブログコメントとは。。笑
のちこらしいのぅ(´ε` )

リンキンの前にすることがあるじゃろう(*´∀`)


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
