HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kreator-Coma_Of_Soulsアーティスト名:Kreator
アルバム名:Coma Of Souls
ジャンル:スラッシュメタル
出身国:ドイツ

評価…★★★☆☆



Comments
ジャーマンスラッシャー、Kreatorの1990年リリースの5th。
前作まではスリーピースだったが、今作から元SODOMのGが加入しているとのこと。今は脱退している。

バンドのデビューが1982年ということで今作は中期の作品ということになるのだが、音楽性としては初期頃の暴走感に全てを注いでいた節はやや影を潜め、現代まで続くKreator独特のエモーショナルなメロディ満載なスタイルの先駆けとなった1枚。

アコースティックながら奇妙なイントロから幕を開ける#1。ジャギジャギと鋭利な刃物のようなスラッシュリフが奏でるタイトなメロディに吐き捨てるようなヴォーカルが際立つ。
#2はツービート全開で初期の疾走感を彷彿させるハイスピードナンバー。2:40辺りからのギターソロは必聴。
他にも、これまた突っ走る疾走感がGOODな#4、中期Slayerを思わせる邪悪なイントロから雪崩込むように弾きまくる#6、#7あたりを聴けばMunicipal Wasteなんかのハードコア臭が強いスラッシャーがお手本にしたであろう、荒々しいリフワークが非常に印象的でノリノリで聴けます。

とまぁ攻撃的且つメロディアスという意味では双方がうまい具合にからみ合っていてテンションの上がる楽曲が並んではいるのですが、それこそ無駄を排除しとにかくタイトに疾走しつつもイントロがやけに長かったり、曲の中盤になると失速してみたり、と全曲通して個人的には消化不良な感は否めない。
全体的に音圧が低いのも相まって、迫力が無いというのがやはり物足りないですね。

決して悪くはないし、オールドスクールスラッシュが好きならきっとハマるでしょうが、後期の作品の完成度の高さを知っていれば、どの面からしてもそっちに軍配が上がるかなぁというのが正直なところ。

Tracks
1.Mental Slavery (5:44)
2.Hidden Dictator (4:51)オススメ!
3.Twisted Urges (2:46)
4.Material World Paranoia (5:01)
5.Agents Of Brutality (5:17)
6.Terror Zone (5:57) オススメ!
7.World Beyond (2:03)
8.People Of The Lie (3:16)
9.Coma Of Souls (4:18)

10.When The Sun Burns Red (5:31) 

つーか人の頭の中って、あーなってんのか!?

(✿´∀`✿)ノ

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。