HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


Full Blown Chaos-Heavy Lies The Crown
アーティスト名:Full Blown Chaos
アルバム名:Heavy Lies The Crown
ジャンル:メタルコア
出身国:アメリカ

個人的満足度…★★☆☆☆


-MEMBER-
RAY MAZZOLA(Vo)
MIKE FACCI(G)
JEFF FACCI(Dr)
MIKE"LURK"RUEHLE(B)

-TRACKS-
1.Firefight (5:40)
2.The Hard Goodbye (4:23)
3.Halos For Heroes (3:27)
4.Fail Like A Champ (3:23)
5.Heavy Lies The Crown (4:09)
6.Over The End (2:58)
7.No Last Call (3:14)
8.All For Nothing (3:39)
9.Raise Hell (4:07)
10.Standpoint (4:22)
11.Mojave Red PT.1 (4:12)
12.Mojave Red PT.2 (2:44)
13.Cut Away (Japanese Bonus Tracks) (1:55)
14.My Suffering (Japanese Bonus Tracks) (2:59)



~総評~
このテの音楽のジャンルっつーのはほんとにわかりにくい(;◔ิд◔ิ)

雑誌やサイトによってはメタルコアだのエクストリームメタルだの、このへんを100%聞き分けれる人っているのかねぇ。

…いるんでしょうねぇ。

個人的にはこのあたりはまとめてモダンヘヴィネスにカテゴライズします。


ニューヨーク出身の見るからにNSHCなフル・ブラウン・カオスの3rd。

曲によってはそれと分かるメタリックハードコアを聴けるんですが、全体的にはメタル6:HC4ぐらいな感じ。
メタルコアほどチャキチャキしてないし。ギターの張り出し具合は控えめなのでニューブリードメタル勢ともちゃう。

ボーカルはNSHCにありがちな吐き捨て低音スクリーム。でも、しっかり出てますよ。早口だし好き。



アルバムとしては前半がメタル寄りでじょじょにHC寄りな印象を受けました。

つーことでオススメは2曲目。
2.The Hard Goodbye
ギターのエッジもかなり鋭いし、ドラムも圧力十分。



まぁ遠からず近からずならスリップノットとか好きな人なら結構ハマるんじゃないでしょうか。

もうちょっとギターの音圧を上げてくれると、自分好みの音楽になります。




(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ マァマァカナー

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
