HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


2012/01/29
洗車は趣味

最近やたらと雪と霜が車に汚れという宝石を運んでくれます。

洗車ができる機会が増えるのは何故かうれしくなりますよねッ!(・・そうか?)

そこで今回はコレを試してみたくてウズウズしてたのでやっちゃいます↓
wash1
TRIZ PREMIUM

これが高ぇぇんだよ(;´∀`)


今回のPREMIUMは洗車後の濡れた状態のまま、ボディにこやつを吹き付け、水滴を取る要領でクロスで広げるように拭きとるだけという驚きのお手軽ワックス。

恐らく固形ワックスほどの効果は期待できないでしょうが、デカイ車を乗っている人にとっては洗車が楽になるのは非常に素晴らしい事だと思います。

つーことで誰も求めていないでしょうが、今回はヘルビの洗車風景をどうぞ。


まずはBefore
wash3
思ったよりキレイだな。

そして洗車時のスタイルはこんな感じ。
wash2
別に作業着は広島のアノ会社のじゃなくてもいいです。

そして作業は以下のとおり。

まず流水で砂埃を流します。
wash4
ジェットなどを使ってかなり流します。

そしてシャンプー。
wash5
ワシャワシャワシャーヾ(゚Д゚ )

んで泡を流すとともに、ねんども使います。
wash6
この時すでに手には感覚無し!

んで、

えーーーーっと。。。

TRIZ使いますよーっと。。。
wash7

あーあ。

ついつい夢中になって肝心のとこを撮っていないという失態。

明日、始末書書きます。


というこでAfterはこんな感じ↓
wash8
どうだッ!

そうだ、そのとおり、あまり変化なし。

でも結構キレイになったかな、と。


しかし、楽ッ。

省いていますがヘッドライトリフレッシュとタイヤワックスとガラコも含め、ここまで2時間弱で完了。

コンパウンドまでしてないにしても、固形ワックスを使っていた時は4~5時間はかかっていたので、時短なのは間違いない。


あとは効果がどうだってことですが、施行後まもなくは非常に艶もあるしGOOD。

後がどうかはまたおいおい。


ひとまず今回使ったのはコチラ↓
wash9




あぁ風邪かな。

風邪ひいたかな。

休もうかな。

washdamedane

(✿´∀`✿)ノ

コメント

2012/01/31 01:02  sentias80 
HELLさんこんちちは。
戦車お疲れさまでした!なかなか気合の入った作業ですね!
あの手のワックスは固形の物に比べて油分も少ない故にムラになりにくいので、従来のワックスのようにコーティングというよりは、撥水効果が期待出来ると思われます☆
粘土やっちゃうとあのサイズはキツイですね…
途中で粘土デカくなれ。とか思いますもんね(笑)
そろそろ室内の掃除機かけなんかもしてみたら、尚良いかもですね!!

次回始末書の提出を期待しています。

2012/01/31 21:59  Hell666 
●sentias80殿●
ほんと毎回思いますね、粘土デカくなれ!比較的早めにデカくなれ!って。笑

今回は車内もやろうと意気込んでいたんですが、始めるのが遅かった&2時間後にはもうギブアップでしたね。
車外と車内やるなら2日がかりで(;´∀`)


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
