HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


Nembrionic-Incomplete
アーティスト:Nembrionic
アルバム名:Incompletes
ジャンル:デスメタル
出身国:オランダ

個人的満足度…★★★☆☆




-MEMBER-
JAMIL (B)
NOEL (Dr)
DENNIS (G)
MARCO (Vo/G)

-TRACKS-
1.Riotkill (0:11)
2.Dawn of Rage (2:59)
3.Hawkeye (2:52)
4.Assassinate (2:36)
5.Incomplete (1:26)
6.Corroded (1:55)
7.Warfare Noise (2:15)
8.Beastmachine (3:08)
9.In Harmony with Blood (2:55)
10.Black Heart (2:32)
11.Murdered Streaking (3:16)
12.Murdered Mooning (1:15)
13.Fleshman (1:34)
14.Fleshman #9 (0:34)
15.Hurricane (4:59)
16.Riotkill: Roadkill(13:57)



~総評~
前紹介したあの下水道血がドバーアルバムPsycho One Hundredで上質なデスを聴かせてくれたネムブリオニックですが、今回のは、さらによくなってマス。

スラッシーさがとにかくパワーアップしてるんでリフがジャキジャキと結構エゲつなく血だらけです。
さらにボーカルも違って今回のはより一層のロウグロウル。
これで嫌いなわけありません。


8.Beastmachine
ギター音の張り出し量が多めのこの曲はオススメ。後半のギタソロは圧巻でした。
オーソドックスなデスから逸脱し、テクニカルデス・デスラッシュの領域です。


11.Murdered Streaking
ブルデス顔負けのブラスト満載で、かなり殺傷能力は高いです。
ギター重視なんでブルデスっぽくは無いですけど。
最後のスクリームがトム・アラヤっぽい。っつーか意識してんでしょ。笑




今作はPsycho One Hundredの尻すぼみ感が無くスピードナンバー目白押しなんで、終始安心して聴けました。


アルバム自体の完成度は非常に高いと思います。


が、

強いて欠点を挙げるならドラムは確かに早いけど、そこまで曲自体に重さを感じないとこ。曲によってバラツキはありますが完全なるスピード重視ですね。

あとジャケとかブックレットのセンスかなぁ。ジャケはハードコアっぽくてそこまで気にはなりませんでしたが、ブックレットの中身は、何?PUNK?みたいでした。
ジャケに関しては前回のほうに軍配が上がります。


まぁ、ネムブリファンならずともスラッシュ・デス好きならだいたい受け入れられるんじゃないかなぁ、あとグラインダーにも好まれそうなハイスピードテクニカルデスな作品でした。



16曲あるのに、あっという間に聴き終わりますよ( ・ิω・ิ)



(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ ミジケー

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
