HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


バガボンドの名台詞ですね。ん?違う?笑

今現在の仕様は以下のとおり。
●音源→耳
・iphone4 : EQは当然FLAT

・AUDIOTRAK iPodオーディオケーブル : 内蔵アンプを非経由

・FiiO E7 : 低音どーん

・ULTIMATE EARS 10pro : BA型2wx3d

・Comply TX500-L : もう周りの音なんて聴こえない

・耳



いやいや、いっぱい経由してるなぁ。

・・・んでこれがなんだっつーんだよ!笑


以前、神アプリでAudiogalaxyを紹介したと思うんですが、

そこで結構個人的には気になったEQが無いという点。

オイラの持っているUE 10proもWestone3もBA型で、

ダイナミック型に比べると音質がフラットに近いので、

EQが使えないとなると低音域がやせ細ってしまいます。



なので!


ポタアンをNu force Icon-MobileからFiiO E7なるものへ変更(購入)。

すると、今まで眠っていたかのような低音域がスター状態のマリオのように暴走し始めたので、

イヤホン自体も音像のよりキレイなUE 10proへ変更。


UE 10proは音質自体は自他ともに認める最強クラスではありますが、

装着感の不安定さからイマイチ使いづらく、Westone3に浮気していたので、

この度、Comply TX500-Lを購入し、

安定感がグッっと上がったので、その点も問題ナス。



まぁ、ひとまず現段階では最強の組み合わせかと。

Fiio E7はさすが中国製と言ったところで、音はいいのですが、

接触不良が多く(E5でもそうだった)ジャックにノイズがちょいちょい入るのが気になるにはなるんですが、

あの低音の迫力はコストパフォーマンス的にも非常にありがたいですね。

もうね、BASS 3とかまっじ鬼。笑

なのでEQは歪の少ないFLATへの設定が可能になったというわけです。



えーっと。

つーことで、しばらくはこの仕様で落ち着きそうです。





・・・って誰がこの記事読んで喜ぶんだろう。。笑

ま、オイラのメモだと思ってスルーよろしく。

それにしても音質ってこだわるとキリが無い。

(✿´∀`✿)ノ

コメント

2012/03/30 14:52  sentias80 
HELLさんこんにちは!
確かに共感できる人少ないかもですね(笑)

じゃあスルーします‼お疲れした‼

2012/03/31 22:53  Hell666 
●sentias80殿●
えーっと、

なんかいろいろ違うんですけど、まぁいいや!笑



この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
