HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


Dark Fortress-Eidolon
アーティスト名:Dark Fortress
アルバム名:Eidolon
ジャンル:ブラックメタル
出身国:ドイツ

個人的満足度…★☆☆☆☆

-MEMBER-
SERAPH(Dr)
DRAUG(B)
ASVARGR(G)
V.SANTURA(G)
MOREAN(Vo)
PAYMON(Key)

-TRACKS-
1.The Silver Gate (6:50)
2.Cohorror (5:38)
3.Baphomet (6:25)
4.The Unflesh (5:08)
5.Analepsy (6:01)
6.Edge Of Night (3:57)
7.No Longer Human (6:23)
8.Catacrusis (4:34)
9.Antiversum (7:22)



~総評~
結構ブラック界隈ではもう有名になったダーク・フォートレスの5th。
はい。ジャケは気持ち悪いですよね。長時間見つめないように。出てきますから。笑

メンバーはキーボード奏者を含む6人編成。
とは言ってもキーボードの露出は少ない。


1.The Silver Gate
一曲目から、いかにもブラックなサウンドを聴かせてきます。
ホラー映画さながら、でもどこかメロディックで哀愁のあるトレモロ。
ところどころズダダダ・・・とドラミングが目立つときもありますが、緩急がかなりあるのでマッタリ~な具合です。


4.The Unflesh
イントロからジワジワと盛り上がってく感じが結構好きです。
激速までとは言えませんがブラストの張り出し具合がいいですね。


・・・


それだけ!?と言われればそれだけ。と答えます。
確かにブラックメタルのお手本みたいな感じで暗黒悪魔支配的音楽としてはこの上無い出来でしょう。
ブラックメタルって何?っていう人にコレを聞かせるっつーのもいいと思います。

ただ、どーしてもダーク・フォートレスっぽさ、っつーものは感じられませんでした。


汎用ブラック。

特にメロディが秀逸でもなければ、ファストでも無いし。

普段、ブルデス・ブルブラを聴いてる人には、ちと物足りなさ・無駄の多さを感じてしまうかも。


youtube:6.Edge Of Night


でも、↑を見る限り決してマトモではありません。笑
コレを見ると結構魅力を感じるのですが・・・う~ん。





(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノオカシイネー?

コメント

2014/03/08 14:43  リヒター 
評価、低っ!w

ちなみにこのバンドのCDは一枚も持ってないですが、他の音源もダメダメな感じですか?

2014/03/13 22:26  へるび 
●リヒター殿●
いやぁ、当時ブラックメタルは少し興味があった程度で手に取ったのでそういう評価だったのかもしれません(^_^;)

とは言っても最初の印象がコレだったので、他作品を漁っては無いんですよね。


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
