HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


いやいや、このブログのメインコンテンツをほったらかしてまで何をやっているのかと言うと、

kof2012_01

そうです。私が変なおじさんです。

以前よりiphoneアプリでKOFiをやっているのは報告済みかと思いますが、
この度「KOFi2012」なるものがリリースされ、なんと今作からwi-fiによるネット対戦が可能に。

しかもキャラクターが総勢34名に!


kof2012_02

そもそもオイラはゲーマーじゃないので、できるゲームと言えばKOFと、ダビスタぐらい。。。
とは言えネット対戦は人生でも初とは言え、やらない手は無い!ということで、素人ながらなんとなくその感想を述べてみたりしちゃったりします。

①ネット環境について

kof2012_03

正直、ネットの速度は遅いほうに合わせられるので、普段オフラインだとサクサクでも、対戦が始まると対戦相手によっては結構カクカク動きが止まったりします。例えスムースに動いたとしてもオフラインのそれとはやや差があるので、その微小なズレからコンボが決まり難かったりしますが、これはネット対戦の運命?なので慣れるしかないでしょう。
格ゲーでの一瞬は即死に値するので、基本は速度の速い相手としか対戦しないようにしてます。

②対人戦について

kof2012_04

今までCPU相手にボロクソ勝って「オレうめぇな(*´∀`)」などと思ってましたが、①で述べた微小なズレから結構やられてます。
個人的にはラッシュ系が好きで画面端でボコボコにしたい派なのですが、全体的にみると距離を置いて飛び道具で牽制+スキをついてのコンボが多く、逆にボコられることもよくあります。笑
どちらかと言うと投げキャラは少数派ですが、強い人の投げキャラはかなりの確率でキャッチされてぶん投げられまくりまクリスティなので、なおさら近距離ラッシュ型は分が悪いかと。。
このへんの対人戦の個人的考察はまた後日。

うーん、そんなこんなで理想と現実の差をヒシヒシと感じながら、キャラ選定にかなり時間がかかっていますね。

③総評

楽しい。ハマる。
が、ネット環境によってはイライラするし、強いやつはとことん強いので、たまに嫌になる。笑

あと、以前のKOFiも存在し今作KOFi2012がリリースということは今後も毎年新しくリリースされるのでしょうが、アップデートでは無いとこや、隠しキャラが有料(¥85)というのも含め、正直SNKの思惑にハマってる感は否めませんが・・・でもまぁ、それでも面白いのでGOODかと。

昔PSの時は¥5000ぐらい出してたわけだし。
その上今回は定価¥800のところが¥350でGETできたわけだし。
これで文句言うほうが「死んでください。。byクリス」ですね。

つーわけでKOF好きなら左手腱鞘炎覚悟で強くオススメしときますよーっと。


************************************************************************************

あとー、先月はCDレビュー0件という散々な結果でしたが、先日ドラフォレビューを書いたとおり、メインコンテンツがやっと始動しましたので、

あぁもう何もやることねぇ!やる気もねぇ!人生なんてクソだ!ソークーだ!

などと自暴自棄になるぐらいヒマな時にでも見てみてください。笑



・・・それにしても何回やってもアテナ以外じゃ勝てねーなーーーー!

kof2012_05

さいこぼぉぉぉぉぉぉぉぉぉるぅ(*´∀`)

(✿´∀`✿)ノ

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
