HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


Thy Primordial-The Crowning Carnage
アーティスト名:Thy Primordial
アルバム名:The Crowning Carnage
ジャンル:メロディックブラック
出身国:スウェーデン

個人的満足度…★★☆☆☆

-MEMBER-
J.ALBREKTSSON(B)
ISIDOR(Vo)
M.ANDERSSON(G)
MORTH(Dr)

-TRACKS-
1.Subterranean Carnality (4:08)
2.Genuine Hatred (5:08)
3.Icon Retribution (5:04)
4.The Crowning Carnage (4:00)
5.Worldecay (5:12)
6.Purveyor of Chaos (4:30)
7.Changing the Mortal Disguise (5:55)
8.Menace of Human Waste (4:41)
9.Destroying the Idea of God (4:36)



~総評~
スェーデン産のメロディックブラックメタル、ゼイ・プロモーディアルの5th。
どうやら、もう廃盤らしい。
オイラは中古屋でプロモーディアルのCDを山程見たが、なんとなくこの1枚にかけてみた。

メンバーの見た目は完全なるブラッカー。
コープスペイントもヒドイんで見た目だけだとブルータルかと思いきや、中身はブラックメタルの残虐性を残しつつもスウェーデン産らしいメロディが張り巡らされております。


1.Subterranean Carnality
1曲目でインパクトあるっつーのありますが、いきなりカタメニアのようなグンバツなメロ+ブラストが心地いいですね。見た目とのギャップにやられました。


4.The Crowning Carnage
あとコレも好き。
ブラストが結構気合入ってます。そのせいかメロがじょじょに弱くなっていくよーな・・・


メロディックブラックとしてはメロを前面に押し出しているというより、やはりダークで邪悪なブラックを基調として味付けとしてメロディックをプラスしているという感じ。

どーしてもメロブラと言えばカタメニアを引き合いに出さざるを得ないんですが、ハマった曲だとそれを凌ぐかと思われるほど秀逸なメロディで泣けます。ただ、カタメニアほど音の輪郭がハッキリしてないせいか、全体的に迫力に欠けるのが難点ですな。



うーん。

1曲目の勢いがずーっとあればかなり満足だったんですが、2曲目以降がじょじょにダレてきちゃうんで個人的には今一歩!

かな。



(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノスマネー

コメント

2013/02/17 10:08  リヒター 
このアーティストは2nd(Where Only Scasons Mark The Paths Of Time)~3rd(At The World Of Untrodden Wonder)がオススメですよ~。
音質はこの5thに比べるとチープですが、曲自体は凄くメロウでカッコイイです。
これらがカップリングになってリマスターされてるアルバムがありますので、興味があれば探してみてください。

2013/02/18 21:49  へるび 
●リヒター殿●
このCDよく知らずに中古屋でズラッと並んでいるのを、エイッ!とジャケ買いしたんです。
そうですかぁ、2nd or 3rdがGoodだったんですね(゚ロ゚;ノ)ノ失敗した。笑




この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
