HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


Sikfuk-Shitfisted_Superman_The_Man_of_Stoolアーティスト名:Sikfuk
アルバム名:Shitfisted Superman...The Man of Stool
ジャンル:ゴアグラインド
出身国:アメリカ

評価…★★★★




Comments
USはサウスカロライナ州出身の、ゴアグラインドバンドsikfukの2009年リリースの3rd。
ジャケが一応何かは分かるようになりましたね。ただお下品な感じが増したからか、血みどろ系からスカトロ系へと変貌しています。
で?って話ですが。笑

そのせいか、お決まりのSEも一応ワーキャー言うものの、なんか想像したくない音が混ざっていたり、聞いていて気持ちの良い物ではありませんが、曲調の全体像は格段にスキルアップしている模様で、ファストパートからミッドテンポまでを1曲の中で色を変えながら聴かせるブルータルな作風。
何より際立っているメロディを歌う(奏でる?)ガテラルヴォーカルと、テクニカルデスを思わせるような強烈な高速リフが非常に印象的で、SEを気にしなければデス/ゴアグラインド好きならドツボな仕上がりかと。
ヴォーカルはちょっとやり過ぎ感は否めませんが。

#1は何やら楽しそうなDJのトークから開始し、不規則なリズムと共にひしゃげた音が徘徊するブルデスチューン、随所随所でテクニカルに弾き倒されるギターリフがカッコイイ。
#2はキショイSEを経て、グラインディングしまくりつつもこれまたギターが鬼。
#3のSEはエロです。ズムズムと低音を意識したストンプが強い曲。ヴォーカルはもはや歌う気が無いらしい。
#4はスーパーマンです。

と言ったように、おおよそジャケから想像できる変態SEが毎回織り込まれているものの、肝心の音自体は文句無しの狂ったようなギターが際立った仕上がりになっているので、正直聴き応え云々はかなりハイグレードかと。

ただ、まぁこのヴァウヴァゥとふざけたようなヴォーカルは好みがかんっっぜんに分かれることでしょうが、それだけ気にならなければグラインダーなら納得な1枚と言えそうです。
グラインドが好きなら押さえといて損は無いでしょう。

Tracks
1.Donkey Dicks and Hot Dog Tits (3:25) オススメ!
2.White Castle Shitdick (3:18) オススメ!
3.Pool of Pooty Tang (4:02)
4.Shitfisted Superman…The Man of Stool (4:15)
5.Lactating Milf White Russians (4:12)
6.Vagina Speedbag (3:35)
7.Fingercuffing the Beheaded (4:03) オススメ!
8.Eight Ball in her Brown Pocket (4:20)
9.Herpes Infested Tampon Boot (4:12) 


外見と中身のギャップって大事よね。

(✿´∀`✿)ノ

コメント

2012/10/20 16:23  rogier 
以前のsikfukのイメージがあるのでジャケ絵だけでは全然わからないですね。でも音はあまり変わってないと思います、もう少し暑苦しかった気もしますが今作も良い出来だと思います。そういえば、私の非常に好きなpulmonaryfibrosisというバンドは、1stから2ndでジャケが大きく変わって音も変わってしまった事がありましたね。ジャケを見た瞬間に非常にいやーな気がした事を思い」だしました。

2012/10/23 00:44  Hell666 
●rogier殿●
こういうジャケの変化はとにかく不安になります。笑
どちらかというとブルデス寄りだったジャケからグラインドによくあるジャケになっているので、心配にはなりましたが、よくよく見ると汚物塗れだったりで、「逆に」安心できました。笑

では、pulmonaryfibrosisというバンドは1stがオススメということですかね?

2012/10/28 13:12  rogier 
1stは私の中ではゴアグラインドの最高傑作の1枚ですね。

2012/11/01 21:53  Hell666 
●rogier殿●
おぉっ!そうなのですか。
機会があれば是非聞いてみようと思います(。・∀・。)))/゙
ありがとうございます★


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
