HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Animetal_USA-Animetal_USA_Wアーティスト名:Animetal USA
アルバム名:Animetal USA W
ジャンル:ヘヴィメタル/アニソン
出身国:アメリカ

評価…★★★☆☆




Comments
その名の通りUSA出身のアニソンメタラー、Animetal USAの2012年リリースの2nd。CDとDVDの二枚抱き合わせ豪華仕様となっとります。
まさか2ndをリリースするとは!?一発屋じゃなかったのか!?と各方面で話題なのかどうか知りませんが、個人的に1stは未聴。
animetalusa.jpg
多くを語らずともこのメンバー写真でどれほど本意気なのかが伝わると思います。
メンバーの経歴がスゴイらしいので気になる方は自分で調べてください。

肝心の音ですが、さすがにメンバーがメンバーだけにギター、ドラム共に演奏力とキャッチーなアレンジが結構ツボで、それでいて原曲を大きく崩さないところがなかなかに高評価。

#1はタッチ、先入観抜きにすれば2:40からのギターソロはメロディックメタル好きなら高確率でハマるはず。
#3のデビルマンはデヴォォー感が◎
#4は神龍で全て結果オーライにするあのマンガの主題歌です。これほどのメタルアレンジにも関わらず自然とオープニングアニメが全部浮かんでくるあたり、さすがDBと言ったところです。
#7が個人的には今作で最も好きな曲。

あまり真剣に聞いてはいませんが、正直なところ思ったより嫌味無く聞けたな。というのが率直な感想で、この見た目のお陰で再び日本人にヘヴィメタルの間違った印象を与えることは免れれませんが、音は真剣にそれでいて超絶技巧のお陰をさらりとやってのけているような安定感が良いですね。

とは言ってもやはりメタラーは敬遠しがちかもしれないのでアメカジ色の強い雑貨屋なんかで流してみてはどうでしょうか。

Tracks
1.タッチ (4:40)

2.CAT'S EYE (3:36)
3.ヒーロー・メドレー (5:28)
4.ドラゴンボール・メドレー (3:58)
5.銀河鉄道 999 (2:56)
6.ウィーアー ! (4:19)
7.ゆずれない願い (4:44) オススメ!

8.女子アニメドレー (4:22)
9.愛・おぼえていますか (4:47)
10.JAM Project メドレー(5:48)
11.Give Lee Give Lee ロック・リー [extended version] (4:25)  

アルバムタイトルの「W」は「笑」の意味じゃありません。

(✿´∀`✿)ノ

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。