HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Total_Rusak-Exploding_the_Cranialアーティスト名:Total Rusak
アルバム名:Exploding the Cranial
ジャンル:ゴアグラインド
出身国:インドネシア

評価…★★★★★





Comments
インドネシア産ブルデス/ゴアグラバンド、Total Rusakの2003年リリースの1st。
エグいのですがこのジャケ、オイラには何がなんだか分かりません。実は結構ファニーなのかも・・・無いか。

中身はかなりの強固で完成度の高いゴアグラインドで、ズモモモ・・・と鳴る低音ギター・ベースリフで重低音に重きをおいたブルータルなサウンド。
トコトコスネアながらも終始鳴りまくるブラストビートの破壊力は凄まじく高次元で、且つ低音リフの嵐で1曲1曲の音圧・迫力も存分に感じられ、正直この手のバンドとしては非の打ち所が無い。
無駄なSEも無いので中弛みを感じることが無い上に、強烈なギュルギュルと叫ぶガテラルヴォイスも凄まじくツボ。

#1は放尿SEから、熾烈音へと雪崩れ込み、目に映るものを手当たり次第破壊するかのように発散しまくる曲調がテンションを上げてくれる曲。
#2はブルデスを思わせるような奇怪なリズムを冒頭で聞くことができるが、急遽当然の如く殺戮しまくる曲。
#3も手抜き無しで全く速度を落とすこと無く走ってくれる様が非常にありがたい。
他 にも、というかとにかく全曲暴走パートのみで構成されたいい意味でオツムの悪い出来栄えかと思いきや、#9では若干速度を落とし(それでも十分速いが)テ クニカルブルデスとも言えるほどの重厚でテクニカルなリフワークでブルータルに仕上げてあったり、手数足数の多いドラミングで若干伏し目がちな低音リフが 実は後方でひっそりとサタニックなメロディを奏でていたりと、聞けば聞くほど緻密に作りこんである印象を受ける。
#10でも#1からのテンションをひたすら一辺倒にぶっこんでくれるのが素晴らしいですね。

ということで、ゴアグラです。
良くも悪くも一辺倒ではありますが、ここまで混じりっけの無いゴアグラインドを久々に聴いたなという印象で、どの曲どうこうというか、もうゴア好きなら全曲好きでしょ!当然!的な1枚。
次作以降はやや別路線へ向かっちゃったそうなので、今後今作ほどのインパクトを受けることは無いでしょうが、今作はゴアの名作としても高評価できるのではないでしょうか。オススメ。

Tracks
1.Suffer Your Life (3:02) オススメ!
2.Mati Anjiang (3:51)

3.Fear Inside (1:56) オススメ!
4.Victim of Massacre (3:36)
5.Ajal Kematian (3:09)
6.Massa Brutal (3:42)
7.Forgotten In Your Life (5:15)
8.Prostitution (3:30)
9.Stop The Madness (3:43) オススメ!
10.Treshold In Destroyed (3:06) 

で?結局このアートワークは何?

(✿´∀`✿)ノ

コメント

2012/11/27 00:50  リヒター 
このアルバム、ブルデスに慣れてないころは強烈過ぎて良さがわからなかったんですが、慣れると大好きになりました。
殺傷力抜群ですね。

2012/11/29 22:31  Hell666 
●リヒター殿●
いや~本当に殺傷能力がかなり高い1枚ですよね。
確かに慣れていなければ全曲一緒に聴こえてしまったりはするかもですが、聞けば聞くほど緻密な曲構成がテクニカルでカッチョイイっす。



2012/12/02 16:00  rogier 
ジャケについては、勝手に、何かの動物の脳の断面みたいなものかと思ってましたが、実際のところはなんなんでしょうね。

2012/12/04 00:14  Hell666 
●rogier殿●
内蔵は内蔵なんでしょうけどねぇ、、、いろいろ角度変えてもなんのこっちゃです。笑
分かったところで、やっぱりか的なオチなんでしょうけど。笑


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。