HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Crazy_Lixx-Riot_Avenueアーティスト名:Crazy Lixx
アルバム名:Riot Avenue
ジャンル:メロディアスハードロック
出身国:スウェーデン

評価…★★★☆☆




Comments
スウェデッシュ3ピースハードロックバンド、Crazy Lixxの2012年リリースの3rd、目下最新作。
ハードロックとは珍しいでしょ。

個人的にイメージで汎用ロックと聞くと愛や平和なんぞを歌う印象が強く、自分の性分に合わないために避けていたのですが、コヤツらはヘアメタル(その区分もどうかと思うが)に分類されるなかなか正統派メタル/メロディクメタルに近いロックながらもメタリックなサウンドが印象的で、メロハーお得意の哀愁漂うメロディと絶妙にマッチしてます。
Voの声が変にフェミニンでもギャウギャウスクリームでも無いところが高評価ですね。

#1は冒頭のキャッチーなイントロから完全に心打たれます。サビのOiっぽいコーラスもライヴ映えしそうで良いですね。
#2もノリノリで聴けるサビのメロディが耳に残ります。大音量でドライブしてダサカッコイイ感じが似合うかも。
#3はイントロといいメタル感の強いタイトルチューン。
#4以降では曲調の速度を落としメロハー感が急に濃くなった曲が並びます。
ここまで来ればなんだかんだでダレてきてる感は否めませんが曲自体が短かったり、ノリがいいために問題無く1枚通して聞くことができます。

ということで一応メタリックな印象を受けたとか言っておりますが、結果的に「あぁやっぱメロハーだったな」的な印象が強いです。
総じてメタラー向けというよりかはやはりメロハー好きな方にオススメできる作風であることは間違いありませんが、意外と切れ味鋭いリフがあったり、全体的に楽しく聴けるって意味では普段デスメタルを聴きまくってる方の箸休め的な1枚で癒し系ではありました。

B急スラッシュ感の強いジャケにとらわれて買ってしまうと、完全に足元をすくわれるので注意が必要ですが、個人的には嫌いじゃありませんでした。

Tracks
1.Whiskey Tango Foxtrot (3:44) オススメ!

2.Young Blood (3:49) オススメ!
3.Riot Avenue (3:59)
4.Fire It Up (3:41)
5.Downtown (5:07)
6.In The Night (4:28)
7.Church Of Rock (3:56)
8.Heatseeker (3:03)
9.Sweet, Bad & Beautiful (3:48)
10.Be Gone (3:38)
11.Only The Dead Know (6:19)
12.Red Hot, Red Blooded (4:03) 

ドライブでもブルデス流すがな!

(✿´∀`✿)ノ

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。