HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


2012/12/30
BEST OF 2012

さぁ、このブログの1年の総括とも呼べる毎年恒例となってきましたBEST OF 2012の発表です。

誰もお前のブログで評価されるために音楽やってんじゃねーんだよ!という声が聞こえてきますが、それも含めて毎年恒例ですね。ただの自己満足型の悪ふざけなので、そこんとこ黙認よろしくです。

今年はいろいろゴタゴタしたりしなかったりで、ブログに書くまでもないCDを含めても新規購入は74枚という不甲斐ない結果でしたが、意外と良作に恵まれたような気がしますね。

1位 Hateform / Dominances
Hateform-Dominance攻撃性と暴走感の双方でオイラの求めるデスラッシュがここにあります。
尋常では無いリフのキレ具合が素晴らしいの一言。

REVIEWはこちらから


2位 Disgorge / Consume the Forsaken
Disgorge-Consume_the_Forsakenブルデスの完成形と言っても過言ではないでしょう。
残虐性を極限まで突き詰められた傑作。

REVIEWはこちらから


3位 Swordmaster / Moribund transgoria
Swordmaster-Moribund_transgoriaジャケはダサくともメディック且つスラッシーなキラーチューン目白押しの1枚。
圧倒的なテンションがカッコよすぎ。

REVIEWはこちらから


4位 Total Rusak / Exploding the Cranial
Total_Rusak-Exploding_the_Cranial恐ろしくエグく下品、でもそれでいてシンプルなゴア。
ゴアはそれだけで十分です。

REVIEWはこちらから


5位 Disinter / Demonic Portraiture
Disinter-Demonic_Portraiture傍若無人なまでの暴走具合に絶妙に絡むメロディアスな節、耳に残るキャッチーなメロディがとにかく癖になりますな。

REVIEWはこちらから


6位 Dyscrasia / Septical Stomach-Pumped Remnants
Dyscrasia-Septical_Stomach-Pumped_Remnants音で聴き手を殺しにかかる殺戮絵巻と呼べるシロモノ。
非人間的を極めるガテラルグロウルは必聴ですよ。

REVIEWはこちらから


7位 Incantation / Mortal Throne of Nazarene
Incantation-Mortal_Throne_of_Nazareneデスメタルアンダーグラウンドシーンを牽引する魔王の最重要作かと。
#1が全てを物語っています。

REVIEWはこちらから


8位 Amaranthe / Amaranthe
Amaranthe-Amarantheどこまでもポップでキャッチーでメロディアスに仕上げられられた超新鋭のデビュー作。
素人好みな作風だが、いいものはいい。

REVIEWはこちらから


9位 Despondency / God On Acid
Despondency-God_On_Acid豚鼻ヴォーカルを全面に押し出した、汚れきった豚小屋ブルデス。
とにかくヴィーヴィー&ズルズル鳴ります。

REVIEWはこちらから


10位 Oakhelm / Betwixt And Between
Oakhelm-Betwixt_And_Between実質4曲とボリュームこそ無いが、この4曲に練り込まれた猛々しくも物悲しい絶品メロディが素晴らし過ぎる1枚。いやいや、ほんと泣けますよコレ。

REVIEWはこちらから


総評としては、今年も高品質なブルデスとデスラッシュに巡り会えたことが個人的にも嬉しいところで、特にブルデスの★4★5あたりが数多くあった(ような気がする)年かと思いますね。
ただ、思っていたよりはスラミングデスというものに昨年末傾倒したものの、今年1年であまり触れる機会が少なかったことが心残りかと。
来年こそは!とは言いたいところですが、どうもスラミングデスばっか聴いてるときっと飽きてくるでしょうから、たまーににします。たまーに。

あと毎年恒例ですが★4なのに年間ベストに選ばれたり、★5なのに全然印象に残らなかったりと、1年通してみると自分の評価の適当さが否めません。
でも、これはもうどうにもなりません。
諦めてくださいね!

ということで来年もこんな感じでズルズル進行していく予定です。笑

よろしくお願いします。

(✿´∀`✿)ノ

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
