HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


ここでためにならない記事を一つ。
hv201311
いつもじゃん!とか言わないでください。

まぁ、そうなんですけど(´∀`)

見ての通りブログロゴを更新しました。

本当なら2013年一発目に披露しようと思いながらあまりの出来の良さ(自分の中でね)から、ついつい先走って年の瀬にアップしました。笑

実のところこのNEWロゴは入院中あまりに暇だったために、iphoneで書いたもの。
自分の中ではこれがiphoneのアプリで書けたことに若干の感動すらおぼえています。

使用アプリはコチラ↓
apphv1お絵かき広場 Spline


ということで、誰も求めていませんが、とりあえず書き方を残しとこうと思います。
やることは簡単。線種は最もオーソドックスなスタイルのみ使用し、作図毎にペン太さを変えて重ねるという方法で描きます。

なにより先に完成形を頭の中にイメージしましょう
。←重要

因みに今回のイメージはDevourmentとIncantationの融合です。
devor.jpgIncan.jpg

①ざっくり
hv201312
細線で大体の配置を決める。

②太くする
hv201313
全体像を見ながらより配置の精度をあげます。

③ケバケバさせる
hv201314
ペン太さをやや細く(このへんはかなり曖昧)

④もっとケバケバさせる
hv201315
以下同文

⑤完成
hv201316
やりすぎ?笑

あとは、もうひとつのアプリ↓で、ソリッドっぽっく色付けしたらOK。
apphv2.jpgColor Lens


hv201317
こんな感じにね。

結果的に個人的にこのままでは今ひとつだったのでPCで再度色付けしたりぼかしたり伸ばしたりイライラしたりする必要があったのですが、全体の9割方iphoneでできました。

タッチペンが無いとちょっと難しいとは思いますし、できることならipadで描きたいところではありますが、こんなのにお金をかけたって仕方ありません。
何より安く仕上げることが全てです。

ということでポイントはこちら。
こういうのはノリで一気に描き上げないとイメージが崩れてしまうので、たとえ疲れても途中で、
hv201318

そういうことです。

(✿´∀`✿)ノ

コメント

2013/01/08 13:36  リヒター 
(´∀`)

2013/01/15 00:01  へるび 
( ´艸`)


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
