HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


iphone5に変えた理由ですか?
ip5_1
そうですね。
箱がカッコイイところですかね( ´艸`)
正直なところ結構悩みましたがAppleストアのあんちゃんが、一応Dock→Lightning変換コネクタで音声出力は問題無くできます!とのことだったので思い切って変えました。

別にどうこうありません。
2年の縛りが終わったので変えたまでです。

と言いたいところですが、意外といろいろありますので10日程度使った感想を綴っときます。
詳細な仕様はどこかで適当に探してみてくださいね。

★期待以上な点
①音質がすこぶるいい
単純にiphoneから音を出しただけだとその違いはわかりませんが、変換コネクタを仕様しポタアン出力したときの音質が段違いに良い。
音の分離はまぁまぁですが、音の量が増えた印象で、低音域の迫力が上がってますね。
ただ、変換コネクタをかませた&サイズが伸びたせいで全体的に超長くなってしまいましたが↓まぁいいでしょう。笑
ip5_2
あ、あのピンクいのはシアーハートアタックです。

②LTEが早い
ここも期待していなかったですが、自分の家でもLTEがきてました。いままでSoftbankは電波が弱点ではありましたが、もはやその問題も無いのでは?速度もサクサクですし、これもOKですね。

★期待通りな点

①画質がキレイ
写真の画質が良い。まぁ4からの変更なので差も結構感じられます。
②軽い
③薄い
④デザイン良し
⑤ホームボタンのききがイイ!

・・・いや、まぁこれは前の4の調子がかなり悪かっただけ。

★期待はずれな点
①映像出力ができない
今まではDock出力一本で音声も映像も出力できていたのに対し、Lightningコネクタからはそう簡単には行かなくなってしまいました。
別の変換アダプタでHDMIとVGR出力はできますが、カーナビで動画を再生できないのは残念で仕方ない。
最悪Lightning→HDMI→3pin変換が必要なのかも。できるかどうか不明ですがね。

②写真のサイズ

せっかく画面が大きくなったのに、写真を撮影する際には画面にシャッター部があるので以前と大きさが変わりません。
PCに取り込んだら全体表示でバッチリハマるかと期待していたのに残念っす。


ということで、メリットorデメリットはあるものの、2年の縛りを終えずに先走って変えるほどでは無かったので判断は間違ってなかったですね。
それに予定どおり変換コネクタをポタアン用とナビ用で2つ。
それに充電・同期用にバルク品を1つ。
もうそれだけで出費がかなりありました。

ただ、音楽好きにとってみればこの音質向上はかなり良いので、満足は満足ですが。

あと、余談ですがiphone5用のこんなおもしろアプリもあるみたい。

「Cycloramic」
これは結構買(¥85)かどうかマジで悩んでます。笑


さーて、この良音質で溜まっているCD聴きまくるぞーーーーー!

また、何か気づいたらうpします。

それでは!

ip5_3
↑シアーハートアタック

(✿´∀`✿)ノ

コメント

2013/01/19 12:57  リヒター 
( ´艸`)

( ✿´∀`✿)人(✿´∀`✿ )


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
