HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


Leviathan-Massive_Conspiracy_Against_All_Lifeアーティスト名:Leviathan
アルバム名:Massive Conspiracy Against All Life
ジャンル:ファストブラック
出身国:アメリカ

評価…★★★★




Comments
アメリカ産ブラックメタル、Leviathanの2008年リリースの3rd。
独りブラックです。相当暗い性格なんでしょうか。

全体を取り巻く肉厚で邪悪極まりないトレモロが何より際立ったブラックメタルで、ブラックメタル特有の殺伐としたモノクロな情景が目の前に浮かび、それでいてやんわりと物悲しいメロディアスな節も聴かせるサタニクサウンド。
ブラストビートは量が多いが迫力は弱め。そのため全体的に音の洪水って感じはありませんね。

#1は不穏なノイズ~アンビエントから急遽発狂し狂ったようなマシンガンブラストが鳴り響き、急加速急発進を繰り返しながらゴリゴリ進む曲。この曲に限らず、急加速急発進を随所に配置し、突如ググッとテンションをぶち上げるところがなかなか魅力的であります。
#2はRammsteinかと思わせるような出だしから、これまた、びィァァァァァあああああーと盛り上がる曲。10分超えの曲ながらも後半に叙情メロを聴かせるところがニクい。
#3は手数足数が多く曲展開が激しい曲で、サタニックデスともとれる忙しさが良い。
#5は時折スラッシーなリフも聴ける曲。もうヴォーカルが歌う気が感じられません。笑

ということで結構スタンダードなブラックメタルスタイルから初期ハードコアのように足の長いリフでグイグイ押してくるスタイルまで幅広い曲調で構成された作品で、正直アメリカ産とは思えないような北欧もビックリなほどの寒々しい印象もなかなかにGOODです。

このよくわからないジャケとバンドロゴの無いあたりが非常に不気味な印象で、知らなければ決して誰も手に取らないでしょうが、色んな意味で好感の持てるその奇妙なセンスは個人的には好きですね。笑
音圧のためにブラストが若干埋もれた感が残念ではありますが、メロディック過ぎないファストなブラックメタルが好きならハマるでしょう。オススメです。

Tracks
1.Vesture Dipped In The Blood Of Morning (5:22) オススメ!
2.Merging With Sword, Onto Them (10:58)
3.Made As The Stale Wine Of Wrath (8:45) オススメ!
4.VI-XI-VI (7:10)
5.Receive The World (7:48)
6.Vulgar Asceticism (9:20)
7.Noisome Ash Crown (12:55) 

よく見るとおじさん・・・か?

(✿´∀`✿)ノ

コメント

2013/01/18 02:57  taka 
お気に入り登録させていただきました^^
参考にさせていただいます^^

2013/01/19 12:55  リヒター 
このバンドってファストブラックなんですね。
自分はどのアルバムも持ってないんですが、欝ブラックなのかと思ってました。

(✿´∀`✿)ノ

2013/01/21 22:10  へるび 
●taka殿●
はじめまして。
お気に入りありがとうございます ‎(;;'Д`;;)
とは言っても割りといい加減なので、話半分でよろしくお願いします。笑


2013/01/21 22:15  へるび 
●リヒター殿●
私も今作が初聴なのですが、今作(に限って?)は鬱ブラックというよりはややテンションの高い節があったので、ファストブラックにしときました。
まぁブラックメタルはあまり得意では無いので、正しくは無いかもしれません。笑



この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
