HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


Lobotomy-Born In Hell
アーティスト名:Lobotomy
アルバム名:Born In Hell
ジャンル:デスメタル
出身国:スェーデン


個人的満足度…★☆☆☆☆


-MEMBER-
LARS JELLERYD(G)
MAX COLLIN(Vo)
DANIEL STRACHAL(Dr)
ETIENNE BELMAR(G)
PATRIC CARSANA(B)

-TRACKS-
1.Born In Hell (5:04)
2.Fistful Of Demons (3:08)
3.Dead (5:47)
4.Scream For Me (2:59)
5.Burden Of Sin (3:13)
6.Ashes (3:55)
7.Blood Angel (4:48)
8.Painreleaser (2:50)
9.Bed Of Flies (5:24)
10.Dying Days (5:31)



~総評~
ロボトミーとか言うスウェデッシュデスバンドの3rd。

アルバムタイトル然り、アートワーク然り、デスメタルにありがちな感じでしたが、中古屋でメチャメチャ安かったの購入。星の数で分かると思いますが、個人的には、う~んな1枚でした。


いや、特に悪いと言うわけではないんですが、別段ブラストがあるわけでもなし、ギターも低いけどやっぱインパクトにかける。グロウルも暴虐な感じでは無かったので、全部通して聞いたがどうしても汎用デスってイメージを払拭できまへんでした。


4.Scream For Me
この曲はアルバムの中では凶暴な曲ですが、3倍速ぐらいにしたカンニバル・コープスってバンドがいるんだよなぁ。笑

6.Ashes
イントロがスラッシュっぽくて好きかも。
曲が進むにつれてスローダウンするとことか、やっぱ好きじゃないかも。



オリジナリティに欠けるというのがやっぱ大きな欠点だと思いますね。




余談ですが、バンド名のロボトミーっていうのは、なんでも手術の名前だとか。
「前部前頭葉切截術」って言うらしいよ。


へぇへぇへぇへぇ。


明日使えないデスメタルトリビアでした。笑



(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

コメント

2012/04/24 18:42  鵜hgyfvb 
ロボトミーは
どうやら
「検索してはいけない言葉」
らしいぜ。
殺人事件とか起きてるみたい
ロボトミー殺人事件
東京都内で精神科医の妻と母親が刺殺された事件の通称
らしい。
曲の方は
いいと思うよ
微妙に

2012/04/28 23:40  Hell666 
●鵜hgyfvb殿●
あぁそうなのですか。
殺人事件とか、、

それは怖いですね(;´∀`)


2012/05/01 20:03  鵜hgyfvb 
ですね。
日本で起きてますね。
最近は物騒ですね~
事故が起こりすぎですよね。
まぁ、気楽に過ごそうぜ!
もうすぐ、僕の中学校で修学旅行なので
京都です。


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
