HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


2013/04/04
T・B・K

タバコのことです。
そうです正確にはTBCですけど、CよりKのほうが聞こえが言いっつーか、なんかかっこいいじゃないですか。

どうでもいいですね。
つまりこの後の話も本当にどうでもいいことです。



昨今の喫煙者を排除&淘汰しようとする世間の風潮。
少なからずいろいろ憤る点はあるものの、喫煙者の身体には決して良い事は無く、次いで副流煙での非喫煙者への影響も浮き彫りになった今では、我々喫煙者がそれに関して正当化するのは非常に困難であります。

時代・・・ですかね

そこでオイラとしても禁煙をする前に自分が日頃どんだけ吸っているかを明確にしようという観点から日割りの本数をグラフってみました。
tbk02.jpg
日に10本に満たない本数。だいたい7~8本平均ぐらいかな。
家に帰るとほとんど吸わないし、こうしてみると残業してるとやはり増える。
飲み会なんかは特に増えそうだ。

とまぁ、こんなことしてる人は結局はやめられない...とか言いますが、結果やめられなくてもそれはそれで桶!自分把握楽しいから桶!てな具合でいます。

そもそも禁煙自体に不安ということでは無く、癖づいてしまった喫煙時間をどうするのかが大きな課題になっているのです。

数年前に出向していた某大手カーメーカーのN社では、「非喫煙者のための喫煙所」というスペースがありまして、その部屋にはダーツやらWiiなんかがありましたね。それは素晴らしいなぁと思いましたが、現場そんなスペースを確保している会社は多くない。というかほとんど無いのが実態。

そんなん、非喫煙者は喫煙者ほど休憩無いんだよ!なーんて言われるのがオチなんでしょうがね、喫煙者云々の前に適度な休憩は必要なわけで、そこはタバコ吸わなくても上手に休みなよ。。。と言いたくなります。

まっ肩身が狭いのでいいませんけどね!!!

ところでこの日割り本数のグラフはiPhoneのアプリ↓でやっています。

節煙タイマー 美女応援編 \80
tbk03.jpg
自分で決めた喫煙間隔に満たない場合はかわい子ちゃんがこんな感じで叱ったり励ましたりしてくれます。

tbk04.jpg
んーいいね!

いいけど効き目は無いね!!!笑


(✿´∀`✿)ノ

コメント

2013/04/05 10:49  リヒター 
タバコは副流煙がなければいいんですけどね~。
そうじゃなければ個人の自由で済みそうなんですけどね。
ただ、時折いる喫煙マナーの悪い奴には正直殺意を抱きます。

2013/04/06 00:39  ロンドン 
楽しく読んどります。かつて日に30本煙を必ず肺まで吸ってました。禁煙11年目となります。音源紹介期待してます。

2013/04/08 21:23  へるび 
●リヒター殿●
そこですね。
確かに私もマナー違反は嫌いです。歩きタバコとかは後ろから蹴ってやろうかと思ったりします★笑

2013/04/08 21:24  へるび 
●ロンドン殿●
さすがに30本はすごいですね。
まぁ医者から言わせたら、1本吸えば同じだよ!なーんて言われそうですが。。笑



この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
