HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/04/23
Purgatory / Bestial

アーティスト名:Purgatory
アルバム名:Bestial
ジャンル:ブルータルデス
出身国:ドイツ

評価…★★★☆☆




Comments
ドイツ産ブルデスバンド、Purgatoryの1998年リリースの2nd。
コヤツらも情報は少ないがAmazonでは何故だか価格が異常に高い1枚。

ジャケのショボさから感じられるB級感全開のブルデスサウンド主体で、モコッとした低音域にジリジリ鳴ると低音リフながらも主張の少ないギターが絡む。リフはそこまで派手さは無い。
ヴォーカルはグロウルとブラックメタルっぽいガナリスクリームのツインヴォーカル構成で、同タイミングで歌ったりします。

#1はそれこそ音の量が少ないので迫力こそ欠けるが、ノリの良いツービートでタイトに疾走する曲。
#3は中盤〜後半にかけてのスピーディな曲展開がカッコいいっすね。それにしても低音域の圧迫感がスゴイ。
#5は今作の中でも曲展開の激しさが個人的には好みな曲で、合間にゴーンと鳴る鐘の音が実に奇妙で面白い。
#6はベース音の主張が際立つ曲で、サビらしいメロディが意外と哀愁あって◯。

とまぁ、やはり蓋を開けてみれば音質からか似たような曲が並んでいたなというのが第一印象ではありますが、タイトな曲が並びながらも低音域の張り出し具合と劣化具合でそこそこカバーできているかと思いますね。

#5の鐘の音だったり、意外とキャッチーな要素も兼ね揃えてはいるので、聞くのに退屈な感じもありませんでした。

高額出してまでの内容じゃないですが、中古屋さんで格安で落ちていたらGETしといてもいいかもしれません。

Tracks
1.My Blood (4:12)

2.Ulcer Of Hate (4:00)
3.Immolation Of The Weak (3:39) オススメ!
4.The Bestial (2:15)
5.Back From The Shadowlands (4:15) オススメ!
6.Your Soul Will Never Rest (4:17)
7.Malignant Spawn (3:03)
8.Enslaved By Madness (4:03)
9.Tormented Flesh (3:34)
10.Burned (5:01) 

いや、ジャケ上部の睨みを効かせてるのは・・・誰?

(✿´∀`✿)ノ

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。