HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


ヤァヤァ。
通年的に体調不良なへるびです。こんばんわ。

ここ最近は特に季節の変わり目が影響してか風邪気味でごわすよ。
そんなこんなでブログアップが不安定でござりました。

今週月曜日は非常に身体がダルビッシュだったので有給休暇を頂き、家でフーリフリしてたのですが、そんな中、Amazonで購入していたブツが到着。
kaze02.jpg
Fiio E17

E7からの買い替えで、今回の狙いは音質向上というよりか出来栄えの向上を狙い購入。

以前よりE7の接触の悪さに困っていたのですが、これでバッチリになりました。

音質的にはE17のほうが柔らかい音を聴かせてくれる+高音と低音のEQがあるので好みな音にしてくれるという点でも、かなり満足ですね。

因みに今の設定は高音+2低音+6、10proのやや中音張り出しな音質と組み合わせれば、高音から低音にかけてなだらかなカーブを描いているイメージ。

というのも、メロスピ/メロパワは高音メインだし、スラッシュメタルはリフをしっかり聴きたいので中音重視、打って変わってデスメタルは当然の如く低音域がメインなので、変にドンシャリにするのも違うわけなのです。

まぁ。

そんな設定を、後日設定すればいいのに、そうは行かない性格なので頭痛や眩暈の中、脳と視界を揺らしながらも設定するというおバカなオイラ。

だいぶ良くなりましたがそんなことしてるせいか全快まではまだまだですね。

とりあえず今日も早く寝よーっと♪

あ、これからしばらくブルデスが続きまーす。

(✿´∀`✿)ノ

コメント

2013/04/25 23:54  リヒター 
私もしょっちゅう体調不良になります。気候がはっきりして欲しいものです。
Katalepsyばりにブルータルなバンドをガンガン紹介してください!

2013/04/25 23:59  へるび 
●リヒター殿●
こういうときって本当身体弱いなぁって実感しますね。
変に市販薬飲み過ぎて結果、病院の薬が効かないというオチです。笑

ガンガン・・・おっと頭痛が・・・笑

2013/04/28 14:54  rogier 
お久しぶりです。今年は特に寒暖の差が激しいといいますか、過ごしにくいですね。へるび様は今年も良い音源にめぐり逢われておられるようでなによりですね。私もほふく前進程度のスピードではありますが一応前に進んでいます。

2013/04/29 00:42  へるび 
●rogier殿●
毎日何を着るか悩む毎日で、困ってます(-_-;)

ただ、今年は心からこれだ!と思えたのは先日のKatalepsyぐらいで手ごたえはまだまだですね。
まぁだからこそいい作品は特に際立って良いと思えるのかもしれません★
お互いいいのに巡り合えるといいっすね。



この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
