HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


Neglected Fields-Splenetic
アーティスト名:Neglected Fields
アルバム名:Splenetic
ジャンル:テクニカルデス
出身国:ラトヴィア


個人的満足度…★★★☆☆


-MEMBER-
SERGEY "DESTRUCTION"(G/Vo)
SERGEY "FILTH"(G)
SERGEY(B)
KARLIS(Dr)
GEORGE(Key)

-TRACKS-
1.Intro (0:48)
2.The Spectator (3:32)
3.Teufelswerk (4:30)
4.Ov Snake (4:42)
5.The Cosm, The Vacuum, The Wave (3:53)
6.Splenetic/Confusion (6:21)
7.For Those Beneath Me (4:08)
8.Triplicity (1:38)
9.Khert Neter (5:20)
10.Solar(Demo Version) (6:26)
11.Presentiment(Demo Version) (4:26)
12.The Human Abstract(Demo Version) (4:59)



~感想~
学生の時の世界史が初めて役に立ちます、バルト三国ラトヴィア出身のテクニカルデスメタラー、ネグレクティッド・フィールズの1st。

ジャケ的に中近東な雰囲気ですが、音はあんまそんな印象は少なかったです。
でも、これでもか!というくらい不協和音がこれまたおかしなリズムで押し寄せる音郡は1stとは思えないほど、卓越したセンスをうかがえました。


1.Intro
インストはインダストリアルな雑音です。

2.The Spectator
この曲から暴走しますが、やっぱ引っかかりながら刻むリズムがかなり独特な印象を持ちます。
ボーカルはファグォー!ヘブォー!と言う珍しい感じ。スクリームですが、なんか声の重い部分が抜け落ちてしまってるようで、これには好き嫌いがハッキリするでしょう。
オイラはあんまり・・・

4.Ov Snake
ギターとKEYがいい感じで絡みあって、テクニカルデスですが最近のメロデスっぽいキラキラ感も垣間見れます。

12.The Human Abstract(Demo Version)
メロデスなイントロがキャッチーでコレが1番ツボです。
デモを聞く限り今後に十分期待できるラストナンバーでした。KEYの配置も心地いい。


テクニカルデスということは十分に感じることができる1stとしてはホントに完成度が高いっすね。
それにデスにKEYを配してるとことか、意外にメロウなとこもプログレッシブな中にもテクニカルなセンスが感じられ評価できます。

あと、特筆すべきはやっぱリズムが変!ってとこかな。
メシュガーほどではないですが、久々に聴きながらほっこりと笑みが浮かんできました。笑

変なの!って。笑


ボーカルだけでしょう、個人的に満足いかないのは。

youtube:2.The Spectator

若手だからなのか、リズムがノリにくいのか、あんまオーディエンスが沸いてない・・・
やっぱデスで名を売るのって簡単じゃないんでしょうね。



(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノキタイシテマス

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
