HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーティスト名:Devourment
アルバム名:Conceived in Sewage
ジャンル:ブルータルデス
出身国:アメリカ

評価…★★★★★



Comments
アメリカはテキサス州出身のブルデスバンド、Devourmentの2013年リリースの4th。

リリース毎に前作のほうが良かったーと評価を下げる彼ら。例に漏れなく今作でもそういう評価が大半で、やけにテクニカル路線へ行ったなというのが率直な感想です。
が、かと言って線の細いサウンドに成ったかというとそういう訳ではなく、過去作同様、耳に負荷以外の何物でもない過密な低音ディストーションリフが構築する轟音サウンドが主体なだけに個人的には迫力も申し分ない。
おまけにこの界隈でも際立つほどの超重量級のグロウルは相変わらずの殺傷力なので、さすがにスラミング具合は希薄になったものの、ブルータリティ云々は折り紙付きですよ。はい。

#1は冒頭から雪崩式のドラミングで周辺をなぎ倒すパワフルな曲。やはりそれでもビートダウンからの重苦しいパートは最高です。
#2にしてもさすがに今までの作品に比べると派手めに主張するギターがテクニカルで聴きやすい印象を受ける。
#3では長いイントロから這いずりまわるように進行する遅重デスチューン。
反動からか出だしと共に爆撃のようなブラスト共に切れ味鋭いリフで暴走気味に殺傷する#4はややガテラルなヴォーカルとの絡みも素晴らしいキラーチューン。
変にキャッチーなインストの#5を経て、#6〜後半にかけて手数足数の多いドラミングとズルズルと這い回るようなブルデスが拷問のように聴けます。

正直なところ影を潜めた感は否めないがそれでも、このバンドお得意のビートダウンからのグズっと速度を落としたズルズルスラミングパートもやはり高品質で、確かにテクニカルになったが為に派手さが際立ちはするもののベースとなるブルデスのブルータリティの部分では全く芯はブレていないかと。

ま、Devourment好きなオイラだからそう思うのかもしれませんが。

ということで、路線はやや変わったものの、これほどのハイクオリティブルデスはそういません。
ブルデス好きならどうぞ。

Tracks
1.Legalize Homicide (4:11) オススメ!
2.Fifty Ton War Machine (4:17)

3.Conceived In Sewage (4:10)
4.Fucked With Rats (4:12) オススメ!
5.March to Megiddo (1:19)
6.Today We Die, Tomorrow We Kill (4:16)
7.Heaving Acid (3:11)
8.Carved Into Ecstasy (4:16)
9.Parasitic Eruption (3:38) オススメ!


でぃヴぁうぁめんと

(✿´∀`✿)ノ

コメント

2013/05/12 00:38  ロンドン 
カバーアートが日本人なんでビックリです。

2013/05/12 06:28  rogier 
3rdからは持ってませんが、1stが非常に素晴らしかったので、2ndを聴いたときのがっかり感はいまだに覚えてますね。ただあくまでも、私の求めていた音楽性とは離れてしまったということです。

2013/05/13 22:49  へるび 
●ロンドン殿●
江川氏の作品は確かに日本人離れしている独特のアートワークで、見ただけで江川氏の作品だ!という他には無い異質なオーラが漂ってますよね。
日本人離れしていますが、実に日本人らしい繊細で細かい描写がとにかく好きです。


2013/05/13 22:53  へるび 
●rogier殿●
お恥ずがしながら未だに1st未聴なのです。
ネットで見つけてもやけに高いんで未だ燻っています(^_^;)

ボーナスでGETしようかぁ。笑

2013/05/16 20:33  rogier 
私もゴアで欲しい物が結構あるのですが、とても手が出ないですね。でもdevourmentなら再発の可能性は充分にあると思いますね。

2013/05/16 22:10  へるび 
●rogier殿●
ゴアはブルデスに比べ玉数も少ないために、なおさら高いですよね。
初版や限定物にこだわらないので再販してもらえると嬉しい限りです★
それでも定価ではちょっと・・・笑

2013/05/17 21:49  リヒター 
うわーんこのジャケットこわいよー

Amazonみてみましたが、1st(1.3.8)、2ndの再録版ともに変なプレミアついてますね(汗
俺が買ったときは普通に変えたんですけどね。。。

1stは2nd以降とはまた一味違う極悪サウンドなので是非聴いて欲しいとは思いますね。

2013/05/23 21:07  へるび 
●リヒター殿●
1stが聴きたいですねぇ。
が、しかーしこんな安月給じゃ足繁く中古屋やネットに落ちてるのを漁ってみます★
それはそれで楽しいっちゃ楽しいんですが。笑


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。