HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


Artillery-When Death Comes
アーティスト名:Artillery
アルバム名:When Death Comes
ジャンル:スラッシュメタル
出身国:デンマーク


個人的満足度…★★★★★


-MEMBER-
SOREN ADAMSEN(Vo)
MICHAEL STIITZER(G)
PETER THORSLUND(B)
MORTEN STIITZER(G)
CARSTEN N.NIELSEN(Dr)

-TRACKS-
1.When Death Comes (5:54)
2.Upon My Cross I Crawl (5:29)
3.10,000 Devils (5:20)
4.Rise Above it All (5:32)
5.Sandbox Philosophy (4:44)
6.Delusions of Grandeur(5:10)
7.Not a Nightmare (5:30)
8.Damned Religion (5:10)
9.Uniform (5:01)
10.The End (5:22)
11.Chaos Ride (4:01)



~総評~
デンマーク出身の古参スラッシャー、アーティレリーの目下最新作5th。
古参も古参。写真を見る限り結構おっさんです。

んでも、この最新作はすんごいっすよ。


1.When Death Comes
1曲目からタイトルトラック。でもって超ヘビィチューン。
イントロのツインギターのギャッギャッと切れ味バツグンのリフ一発で好きモノならKOでしょうね。
なんとなくスレイヤーの3rdを感じさせる疾走感と攻撃性。
でもSOREN ADAMSENのメロディアスなヴォーカルが全体をキャッチーにまとめあげてるんで、暴虐というよりはかなりクリーンな暴力を連想させます。

クリーンな暴力ってなに・・?笑


3.10,000 Devils
個人的には3曲までで十分お腹いっぱいになります。
サビがいいのよ。ほんと。



とにかく、オーソドックスなスラッシュですけど全曲疾走曲だしシンプル且つパワフルなスラッシュ全開です。

非の打ち所が無いとはまさにこのこと。



ギター、ドラム、ヴォーカル。全部いいし曲だって佳曲揃い。

テクニックどうこうっていうより、やっぱ単純に巧い!という一言がガッチリはまる1枚です。



スレイヤーの3rdを神盤だと崇める真性スラッシャーは当然ハマるでしょうけど、最近のエクストリーム好きにもできれば聴いといてもらいっすね。

これがスラッシュメタルですよ。と。

これこそがメタルのある姿ですよ。とね。



youtube:3.10,000 Devils

もうほんと神がかってますよ。

こーゆーのがほんとにカッコイイってことなんですよ。マジで。





(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノカッチョエー

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
