HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


ここ数年、毎年この時期になると何かと話題の新iPhoneリリースのお話。
もはや風物詩とも言えるレベル。
いpほね5
個人的にはiPhone5に換えたのは今年の正月なので関係するとなれば、さらに先のiPhone6(?)ということになるのですが、今回大きなポイントのひとつに国内3キャリアで取り扱うことが決定したことが挙げられますね。
頑なにiPhoneを取り扱う予定は無いと言い張っていたD社も2トップとかいうユーザー流出を食い止める策が不発に終わったために、最終手段に出たということなのでしょうか。

各方面からは「やっと出た!待ってました!」という声や「今更!?遅すぎ!つーかもう別のスマホ買っちゃったんじゃん!!」みたいな声が聞こえてきます。
A社も取り扱い始めた当初はいろいろゴタゴタありましたからD社に限っても何かしら最初はあるでしょうが、これでキャリアの腕の見せ所と言ったところでキャリア自体の本質が問われることになりそうです。

私個人的な見解を言わせてもらいますと、通信速度や料金等々は今までに増して各キャリアが凌ぎを削るでしょうから、結果「どこでも大差無い」という結論に落ち着くかと。
好きなキャリアがある人は現状のまま。特に拘らなければ2年ごとにキャリア移動で乗り換えサービスでお得に!
でいいんじゃないでしょうか。

まぁ今後の動向にやんわり耳を傾けて行こうかなと。どうせ発表前にリークされるのがオチでしょうがね。

今回のD社のiPhone取り扱いも発表数日前に決定的な見出しが日経に抜かれてましたよね。結局D社は認めないまま、数日後には公に発表してますし、なんかとんだ茶番劇だったな感を個人的に抱いております。

さて、リークと言えば話を戻しますが、iPhone5発表間も無くして話題はiPhone5sが春に出るだのいろいろな憶測が飛び交いました。
機能云々についてもそうでしたが、発表時期の話はさて置き、機能や廉価版リリース、カラバリなんかも結構前情報バッチリで最近のリークされた話題の信ぴょう性の高さに驚きました。

まさかこんなカラバリで発表されるとは思ってもいませんでしたね。
ジョブズ氏亡き今ではかつての頑なまでのバリエーションの少なさもどこえやら。なんか悲しい気持ちになります。あと、指紋認証ね。これもハイハイ嘘ばっかり!と高を括っていたんですが、まさかでした。

D社にしてもリンゴ社にしても発表前にすっぱ抜かれること自体にいい思いはしないでしょうが、それほど周りは期待しているということなのでしょう。

iPhone5s発表後のiPhone6の話題に注目したいところです。

さて、そんなこんなで、来週には新たに10枚ぐらいのCDが届くはず。
iphoneもですが、私はこっちにも、、、というかやっぱりこっちのほうに期待・・・・( ´艸`)笑

(✿´∀`✿)ノ

コメント

2013/09/13 00:20  sentias80 
HELLさんこんにちは‼
ほんと今回も発売前にほぼリークされてましたねw
リンゴがへぼいのか、記者が凄いのか…

ウチの奥さんがSがいいのかCがいいのか悩んでます。
アドバイスを下さい。

ではCDレビューも楽しみにしてます!

2013/09/15 23:00  へるび 
●sentias80殿●
うーん、奥様にお会いした事がないので何とも。。。笑

ただ、ネット見れたりちょっと音楽聴ければイイ!と言う方ならCでいいのかなと。
もっと機能を!最新鋭のいっちゃんええやつがエエんじゃ!という方にはSかなと(´∀`)

まだCとSの差を完全には理解できてませんが。笑



この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
