HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーティスト名:Imperial Sodomy
アルバム名:Demolished
ジャンル:ブルータルデス
出身国:フランス

評価…★★★★




Comments
フランス出身のブルデスバンドImperial Sodomyの2004年リリースの2nd。

B級っぽい香りのプンプンするジャケにさほど期待はしてませんでしたが、中味は意外と、というかかなり気合のこもった攻撃発散型デスメタルで、高速ブラストとグネグネと地を這うディストーションリフとが絡み合いながら、のたうちまわるように進行するニュースクールデスの基本を忠実にやってのけてます。
この手にありがちな、こもり気味のサウンドプロダクションが功をそうしてか、ブルータリティは結構なものがありますね。

#1はいきなり冒頭から最高潮のテンションで畳み掛ける、殺意漲る良曲。途中速度を落とす節もあるが、ギターソロを経て再度スピードアップするとこがカッチョいいですね。
続く#2#3も同系列で金太郎飴的かと思いきや、#4ではさらにテンションを上げ、凄まじい咆哮と共にどるぁぁぁぁあ!と猛烈疾走する強烈な曲。
まぁ結果、金太郎飴感は払拭できませんでしたが。笑

ということで冒頭では他の曲との差異をそれなりにつけようとはしていますが、曲が始まるとそんなのお構いなしに得意の暴走パートで全曲を一緒くたに纏め上げる一辺倒なブルデス祭り。

ただそれが悪いかというとそういうことではなく、ヌメッと音質も含めブルデス好きなら1日中リピートできるような捨て曲皆無な安定感のある1枚と言えるかもしれません。

際立ってどうこう無いのでインパクトは少ないものの、悪い点も見当たらないのでブルデス好きなら押さえといて損は無いでしょう。

Tracks
1.Cool Shit (2:43) オススメ!
2.Castrated (4:11)
3.Suicidation (4:35)
4.I Hate Humans (3:45) オススメ!
5.Disfigured Lacerator (3:22)
6.Flesh Corruption (3:11)
7.Mortal Unleashed (3:23)

8.Chaos And Muscles (3:53)
9.Death Forge (3:21) オススメ!
10.Death Is All (4:23) オススメ!

うん、でもこのジャケは結局なに?

(✿´∀`✿)ノ

コメント

2013/10/10 22:19  リヒター 
1stはもっと凄まじいらしいですね。
廃盤みたいですが。(泣)

2013/10/10 22:22  へるび 
●リヒター殿●
ぬぉっ!Really??ですか??
んじゃネットで見つけても高沸してるんでしょうね。

しがない中古ショップで地道に探してみます。笑


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。