HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


Putrescence-Mangled,_Hollowed_Out,_And_Vomit_Filledアーティスト名:Putrescence
アルバム名:Mangled, Hollowed Out, And Vomit Filled
ジャンル:ブルータルデス/ゴアグラインド
出身国:カナダ

評価…★★★☆☆



Comments
カナダ産ブルータルデス/ゴアグラインドバンド、Putrescenceの2004年リリースの1st。
ネットではさほど気になりませんでしたが、よく見るとこのジャケキモイっすね。

中身はブルデスとゴアとの間の子のようなサウンドで単調なリズムとグネグネと蛇行するディストーションリフとがぬたぬた進行する。
音質劣化具合が低音域を引っ張っているので、全体的な音像を潰している感は否めないが、このテとしては全然許容範囲内ですね。
重量グロウルと低音スクリームのツインヴォーカルも結構主張していて良いです。

#1はいきなり分離の悪い音源をさらにミキサーにかけたような雪崩のような曲。ズモモモモモ具合が好き。
#2はなんかひと言ふた言喋って始まるミッドテンポな曲。
他にも、分かりやすくテンポアップする節が心地よい#3、メタリックなイントロが印象に残りつつも曲が始まれば、はい同じ曲!な#5、かなり手数足数の多いドラミングが際立つ#9では、豚鼻ヴォーカルも交えてさらに収拾つかない具合に仕上がっております。

まぁ、このバンドらしい何かに出会えるような作風では無いので、目新しさはありませんでしたが、その分、常にBGMとして流しておいて嫌味のない(こっち系が好きな人のみ)安定な1枚と言えますね。

音質が低音寄りなので、ゴア好きよりブルデス好きに好まれそうな作風なので、特にB級好きな方は是非どうぞ。

Tracks
1.Fecal Alcohol Syndrome (1:07) オススメ!
2.Coffin Ejecting Hearse (2:50)
3.Raised In An Oscillated Brain Tumour (1:33) オススメ!
4.Detrunked Wizard Hacked To Bloodied Ribbons (2:50)
5.Self-Strangulation In A Locked Refrigerator (0:45)
6.Drilling Through Tympanic Membrane With A Corkscrew (2:54)
7.Improper Disposal Of Medical Waste (2:33)
8.Ebola Infected Plane Crash Victims Raining On Church Picnic (2:15)
9.245 Trioxin (2:00) オススメ!

10.Reach-Around Hacksaw Throat Slashing At A Nuclear Explosion (4:48)
11.Gunked Up Tree Chipper (0:43)
12.Agonizing Horrendous Gastrointestinal Self-Defilement (3:11)
13.Blood Loss And Trauma From A Vengeful Hatchet Assault To Penile Shaft (2:29)

ずもももももももものうち

(✿´∀`✿)ノ

コメント

2013/11/03 12:02  rogier 
ジャケはゴアど真ん中ですが、音はどちらかといえばブルデスですよね。私も持ってるんですが、ブルデス時代に買いましたね。
今、まったりとゴアな音楽を聴いてるんですが、なかなかゆっくり聴く時間がないですよね。以前は早朝なんぞに早起きして聴いてましたが、今はそんな元気もないですね。

2013/11/04 22:53  へるび 
●rogier殿●
まったりとゴア、、、ゴアなのにまったり。。。さすがですね。笑

私は昔はいつも寝る前に部屋を真っ暗にして聴きまくっていましたが、今では通勤時間のみになっています。


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
