HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


Deathchain-Cult Of Death
アーティスト名:Deathchain
アルバム名:Cult Of Death
ジャンル:デスラッシュ
出身国:フィンランド


個人的満足度…★★★★☆


-MEMBER-
KUOLIO(B)
KASSARA(Dr)
K.J.KHAOS(Vo)
BOBBY UNDERTAKER(G)
CORPSE(G)

-TRACKS-
1.Deathammer (5:42)
2.Hour Of The Exorcist (4:26)
3.Pit Of The Possessed (4:36)
4.Serpent Of The Deep (6:32)
5.In The Crypt Of Vengeance (5:08)
6.Witchstorm (5:36)
7.Necrophiliac Lust (4:17)
8.Cult Of Death (7:10)



~総評~
深い緑色の木々と澄んだ水の溢れる自然豊かな国フィンランドがお届けする、やたら「DEATH」という言葉を多用するデスラッシャー、デスチェインの3rd。

バンドロゴがデストラクションに似てるっつーのはもはや界隈では有名なお話。

ロゴだけの話をすれば小文字のTが逆さ十字になってるのが個人的にはツボだったりする。


あは。

アンチクライストなもんでね(✿◡‿◡ฺ)♡♥



1.Deathammer
この人らにはイントロとかインストとか関係無いんでしょうね、1曲目から結構暴虐なデスラッシュです。
スレイヤーのような高速殺戮低音リフと所々に配置されたブラストが非常に心地いいですね。
ズギャズギャと疾走してます。
ギターの低さはデスラッシュ界で随一だと勝手に思ってますけど、今作は張り出し量が多めなんでドラム音に埋もれてなくキャッチーに聴き取れます。

5.In The Crypt Of Vengeance
CD内で最速で最凶な1曲。イントロのブラストが異常です。
喉元を劈くようなリズムとリフがこのバンドの良さとも言えるでしょう。



ダーケインとかの最近のデスラッシュバンドには無い凶暴な音をいつも提供してくれるデスチェインはいつもお世話になっております。笑

激速感はさほど感じられないもののスローな曲なんて当然ないし、音質もいいし音の量も多いんで不安要素が無いっつーのがとても好感がもてますな。


うんうん。


やっぱデスラッシュはこうでなきゃ。





ヘイトスフィアや、エクスモータスの疾走暴力デスラッシュやデスチェインの過去の作品が好きな方は問題無くハマるでしょうし、真性デス・真性スラッシャーもいけるんじゃないでしょうか。


youtube:3.Pit Of The Possessed

いや~、曲も動画もカッコイイね★


こういう人に私もなりたい。





(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノアメニモマケズ

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
