HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーティスト名:Dungortheb
アルバム名:Intended To...
ジャンル:メロディックデスメタル
出身国:フランス

評価…★★☆☆☆



Comments
フランス産メロデスバンドDungorthebの2005年リリースの作品。だと思います。
情報少ない上にこのジャケのこの感じ・・・なんか中身大丈夫かなと不安になりながらも購入。笑

肝心の中身はと言うと、はい。期待を悪い意味で裏切らない、つかみ所のない作品で、ローファイサウンドプロダクションのために音像がボヤけてしまったメロディラインと、遠いドラミングのために終始ぼんやりと進行するB級メロデスサウンド。
せめてメロディが秀逸で耳ににこりさえしてくれればカバーできるのですが、そういうこともありませんでした。

#1は一聴すると単調な曲かと思いきや、なかなかリフワークがテクニカルでグニグニ蛇行してます。
#2は冒頭の正統派のような明るめのメロディが印象的な曲。曲展開重視なスタイルが如実に表れています。
他にも、これまたイントロでメタラーを引きつけ歌と同時に突き放す#4、Judas preastを抱負させる斬れ味鋭い流麗なリフが印象的な#5、続く#6でも終始ソロパートをやってのけているようなテクニカルなギターサウンドに結構引き寄せられます。

ということで、どこにでもいそうなメロデスバンドかと言われると、そういう事は無く、正統派メタルへのオマージュやギターバカ具合も嫌いではありませんが、音質や音の少なさでその良さが埋れてしまっている感は否めないですね。

メロデスを漁るように聞く方は手にとってもいいかもしれません。
他作品で大化けしてたり??する??

Tracks
1.Twisted Reality (4:32)
2.Two Faces (6:00)
3.Fate Of Humanity (4:02)
4.Place Of Alienation (5:49)
5.Twillight (4:29)
6.The Only Rest (5:21)
7.Illusion (5:09)
8.Beyond The Darkness (5:06) オススメ!

まぁここいらで小休止(*´∀`)

(✿´∀`✿)ノ

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。