HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーティスト名:The Few Against Many
アルバム名:Sot
ジャンル:メロディックデスメタル/デスラッシュ
出身国:スウェーデン

評価…★★★★★



Comments
スウェデッシュメロデスラッシャーThe Few Against Manyの2009年リリースの1st。
おおよそここまでの激情メロデスを聴かせてくれるとは誰も想像できないオールドスクールなジャケですが、中身は会心の一撃です。

乱れ飛ぶスラッシー且つキャッチーなリフでただ無駄に荒れ狂うデスラッシュかと思いきや、想像の付かないタイミングでキーボードが飛び込んでくるシンフォメロデス/デスラッシュサウンド。
とにかくそのシンフォサウンドに一本取られた感満載で、沸騰した鍋に急に氷を投入するかの如く、急冷される温度差がとにかく心地よくクセになりますね。

#1のイントロからもう既にノックアウトっすね。高速ブラスト来たかと思えばそれを上回るインパクトのキーボードがディキャァアアン!と鳴ります。素敵です。
#2はややヴァイキング色の強い猛々しいメロディラインが特徴的な曲。
#3はザクザクと短く刻むスラッシュリフとKEYの絡みがまんまCOBな曲。中盤もまんまです。
タイトルチューンの#5は今作で一番の収録時間の長い曲で、シンフォばかりに気を取られるとこですが、十分助走をとってからの猛烈なドラミングは人のレベルを遥かに超えてると思うのですが。。
#8はいかにもラストという曲で、ここぞとばかりにシンフォニックに仕上げてますね。

ということで、COBが好きなら間違いなくハマる出来に仕上がっていて、日本人が好きそうな1枚と呼べるのですが、正直なところ疾走パートでのまくし立て具合はCOBどころかそんじょそこいらの汎用デスラッシャーの遥か上を行く猛烈な勢いがあり、その上シンフォでキャッチーと来ればもう個人的には満点です。

インストも無ければ無駄に長いアウトロも無いので、そういう意味でも文句無し。
メロデス・デスラッシュが好きなら問答無用でオススメです。

Tracks
1.Hädanfärd (2:31) オススメ!
2.Bränd Mark (5:39)
3.Blod (4:02) オススメ!

4.Skapelsens Sorti (3:01)
5.Sot (6:41) オススメ!
6.Abider (3:22)
7.Heresi (4:35)
8.One With the Shadow (6:14) 

きたきたきたーーーーー

(✿´∀`✿)ノ

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。