HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


Warbringer-Waking into Nightmare
アーティスト名:Warbringer
アルバム名:Waking into Nightmare
ジャンル:スラッシュメタル
出身国:アメリカ


個人的満足度…★★★★☆

-MEMBER-
JOHN KEVILL(Vo)
BEN BENNETT(B)
AOAM CARROLL(G)
JOHN LAUX(G)
NIC RITTER(Dr)

-TRACKS-
1.Jackal (3:07)
2.Living in a Whirlwind(3:20)
3.Severed Reality (3:58)
4.Scorched Earth (3:42)
5.Abandond by Time (4:20)
6.Prey for Death (4:44)
7.Nightmare Anatomy (4:00)
8.Shadow from the Tomb (4:05)
9.Senseless Life (4:55)
10.Forgotten Dead (4:06)
11.The Road Warrior (3:48)
12.Human to Kill (4:01)



~総評~
個人的には現代の若手メタラーの中で最強のスラッシュメタルバンドだと思っている、アメリカ産ウォーブリンガーの2nd。

音楽的には1stの延長線上。

1stというインパクトと戦車ジャケのかっこよさを考えると1stのほうが衝撃的だったと言わざるを得ないんですが、1stが好きな人はもう悶絶です。


1.Jackal
1秒聴いただけで、「あ、やっぱ路線変更してないわ」とホッと胸を撫で下ろしました。笑
デスでもブラックでも無いし要素も微塵もない純スラッシュナンバーです。

んでずーっとスラッシュです。


7.Nightmare Anatomy
この曲だけなぜか、ダーティで若干ドラムン・ベース染みたインスト。
若いんだし、正直ここで緩急つけなくても・・・( ・ิω・ิ) 笑


9.Senseless Life
この曲がオススメですな。
スレイヤーのような展開の速いリフ。
地鳴りのように唸りをあげるベースライン。
2分半過ぎあたりから聴けるギターソロもカッチョイイし。



とにかく、スラッシュ!スラッシュ!スラッシュ!な1枚。
オールドスクール・スラッシュのオマージュはもちろんですが、ギターソロの部分をとっても単に勢いだけのバンドじゃなくて、ちゃんと聴かせるメロディックなセンスが感じられるし、やっぱ若手スラッシャーNo.1だと思います。


・・・まぁここまで忠実なオールドスクール・スラッシュを聴かせる若手ってそういないから比べようもないか。笑



youtube:3.Severed Reality

早い!速い!クソ速いし!超カッケーーーー!!!!!!



(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノスラッシュサイコー

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
