HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


Krisiun-Southern Storm
アーティスト名:Krisiun
アルバム名:Southern Storm
ジャンル:ブルータルデス
出身国:ブラジル


個人的満足度…★★★★☆

-MEMBER-
MOYSES KOLESNE(G)
ALEX CAMARGO(B/Vo)
MAX KOLESNE(Dr)

-TRACKS-
1.Slaying Steel (4:12)
2.Sentenced Morning (3:59)
3.Twisting Sights (4:06)
4.Minotaur (3:51)
5.Combustion Inferno (4:24)
6.Massacre Under The Sun (4:44)
7.Bleeding Offers (3:25)
8.Refuse / Resist - Sepultura Cover (3:00)
9.Origin Of Pest (4:05)
10.Contradictions Of Decay (4:09)
11.Sons Of Pest (4:48)
12.Black Wind (0:49)
13.Whore Of The Unlight (4:54)
14.Infested Waters (Bonus Track For Japan) (4:26)
15.Human Dissection - Demolition Hammer Cover (Bonus Track For Japan) (4:41)



~総評~
ブラジリアン・テクニカル&ブルータルデス、クリジウンの7th。

いつにも増して超技巧と暴虐が織り成す暴力的な今作。

過去の作品と何が違うって何も変わりませんが、その辺の安定感がこのバンドの魅力でもあります。


2.Sentenced Morning
どの曲も隙間無く超疾走ですごいんですけど、この曲はほんとすんごいね。
ドラムが異常。
ブラストの速さだけとったら、他にももっと速いバンドはいるでしょうけど、シンバルのバシバシという音が脳天直撃セガサ○ーン!ですよ。
そんじょそこらのドラムじゃ出せないような攻撃的なドラミング。これだけでも聴く価値アリます。


8.Refuse / Resist - Sepultura Cover
読んで字の如く同郷の重鎮セパルトゥラのカバー。
オリジナルより数段早いし、1分40秒あたりからMOYSES KOLESNEの鬼のようなギターが聴けます。
オリジナルには無かったなぁ(;◔ิд◔ิ) と、微笑みまちた。笑

ただ、この曲に限らず、今作はいままでより若干音圧比率がドラム寄りな印象を持ちました。
ギターの張り出し量が控えめな感じでMOYSES KOLESNEの暴走ギターがちょっと物足りなかったかなぁ。。。


12.Black Wind
アコギのギターインスト。



12曲目を除いて、無駄の無い疾走曲が揃っているので、ノンストレスで聴けました。
曲も短いし、何より音質のクオリティが高いので、ブルデスにありがちなバスドラ連打が一音に連なって聴こえるという事も無く、一打一打の迫力が感じられます。

そういう意味でも、不安要素が無くて、個人的にはとても満足できましたね。


クリジウンの過去の作品、ブルデス・テクニカルデスが好きな人はきっと満足できると思います。


youtube:5.Combustion Inferno

この人ら、きっと指が6本あって手も4本あるんだ!!

アシュラマンだ!アシュラマン!





(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノアシュラバスター

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
