HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーティスト名:Desultory
アルバム名:Bitterness
ジャンル:メロディックデスメタル
出身国:スウェーデン

評価…★★★★




Comments
スウェデッシュメロデスバンド、 Desultoryの1994年リリースの2nd。界隈では名盤として評価の高い1枚。だそうです。

ジャケからそのいい意味でヤヴァイ匂いはするのですが、中身はその期待を上回るアグレッションに塗れながらも泣きメロと咆哮が入り乱れながら疾走するメロデスのあるべき姿を模したような熱い出来。
Inflamesのダダ漏れな叙情性をDismemberの荒くれ具合でいい塩梅で撒き散らすかのような双方の中間に位置するサウンドが魅力的ですね。
昨今のメロデス勢に比べるとやや音は少ないですがそのタイト具合もDismemberに酷似して個人的には◯

#1はメロディックなイントロで心を鷲掴みにされた後、そこまで早くないノリで単調に進む曲。
打って変わって続く#2では出だしと共に疾走し、複雑では無いもののそのストレートなメロディラインが堪らなく心地よいですね。
他にも、哀愁あるメロディをミッドテンポでしっとり聴かせる#3、エッジーなギターリフでキャッチーに刻んで行き、コーラスを絡め男臭い曲に仕上がった#4、中弛みを払拭してくれる勢いを冒頭から叩きつける#6、ラストチューンの#9はカオティックハードコアかと思えるような荒々しいツービートでまくし立てる様がカッコイイですね。

メロディに重点を置きつつも、力強いリズム隊とリフの切れ味で決して軟弱にならないパワフルな曲が並ぶ1枚。
単調な部分もあるが、全体的に単に走る曲だけでは無く、しっかりとメタルの重厚感も感じられるところが初心者にも玄人にも好まれそうです。

個人的には他作品を漁ってみたくなるような魅力を感じました。
オールドスクールなメロデス好きな方はハマるんじゃないでしょうか。オススメ。

Tracks
1.Life Shatters (5:25)
2.Left Behind (3:11) オススメ!

3.A Closing Eye (5:28)
4.Taste of Tragedy (3:53)
5.Bleeding (4:27)
6.Among Mortals (3:56) オススメ!
7.Enslaved (4:43)
8.Winter (3:58)
9.Cold Bitterness (3:47) オススメ!

でもこのテの曲は早くないといけない。と思う。

(✿´∀`✿)ノ

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。