HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーティスト名:Mucopus
アルバム名:Undimensional
ジャンル:ブルータルデス
出身国:アメリカ

評価…★★★★




Comments
婿パスさんの2nd。
ジャケからして随分ブルデスっぽくなりましたね。

肝心の中身も随分ブルータルに移行し、前作の遊び要素は無くは無いもの影を潜め(意味不明な日本語SEはあるけど)、基本は力で押し切るスタイルにシフトしています。
ギャリギャリと骨を削られているかのようなスラッシュリフや圧迫感を感じさせる重苦しいパート、打って変わって劈くような奇怪なリズムでテクニカルに仕上げてみたりと、元々演奏力自体は評価していたので、今作は彼らの良さが際立った1枚と言えそうです。

ボソボソという喋りからドゥーミーに開始する#1。速度こそ早く無いが、質の高いガテラルヴォイスとぬたぬた進行する遅重具合がブルータルで良い。
#2はギアチェンジし、体感速度の早い曲。時折斬れ味鋭いリフもあります。
他にも、Devourmentを彷彿させるような轟音が雪崩のように押し寄せる#3、「では民主主義について述べてください」という質問から入る意味不明な#4、#5のインストを挟み繰り出される#6は2分当たりからのズブっと速度を落とし捻り潰すサウンドからのギターがたまらなく心地よいですね。
ラストの#8も冒頭に日本語のやり取りがありますが、なんか意味が分かるだけに異常に不気味に感じるのは私だけでしょうか。

最後の曲のSEのインパクトが凄まじ過ぎて、曲どんなだったっけ?的になったりしそうですが、終始鞭打つような邪悪で重苦しい雰囲気満載で、病んでる人間に聞かせると一周して更なる地獄へ突き落としそうな危険性がある高品質な1枚。

全8曲だが内容は濃いのでボリュームも問題無いですね。
ブルデス〜スラミングデスが好きならハマるんじゃないでしょうか。オススメです。

Tracks
1.Mucus VS. Them (3:26) オススメ!
2.Load Rag (2:57)
3.Undimensional (3:44) オススメ!

4.Super No Vacancy (2:44)
5.Void (1:56) オススメ!
6.Pus Must Flow (3:20)
7.Pisutoru (3:32)
8.Feast Of Famine (6:51) オススメ!

てぇぇえええええんんちゅうううううぅぅぅううううううう!!!!

(✿´∀`✿)ノ

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。