HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーティスト名:Angelcorpse
アルバム名:The Inexorable
ジャンル: ブルータルデス
出身国:アメリカ

評価…★★★★★





Comments
USデスメタルバンドAngelcorpseの3rd。この作品を最後にバンドは解散した模様。

かつて初期Morbid Angelを以って、Slayerを倍速にしたような...と表現されることがありますが、このAngelcorpseはそのMorbid Angelの流れを汲むバンドで有りながら、さらにそれを倍速でプレイしているかのような、劇的な速さがウリの爆走デスメタル。
人間業を凌駕したかのような高速ブラストと、蛇行しながら絡みつくスラッシュリフ、おまけにソロパートでは狂ったように弾き倒す超絶ギターに終始うっとりできます。
音圧がやや弱めなのと、ヴォーカルにあまり迫力が無いのが個人的にはやや残念でしたが、それを差っ引いてもお釣りが来る激しさなので、そのへんは黙認で。笑

#1の0:01で既にメーターオーバーのトップスピードで畳み掛け、重厚なリフが一掃してくれます。いや、まじ何この速さ。
頭の体感速度こそ前曲より劣るものの、続く#2でもブラスト全開でぶっ壊れます。
例の如く、ここまでの速度をぶっ放していただけるとそれこそ曲の区別なんかあったもんじゃないんですが、他にも、サタニックなメロディが印象的な#4、テクニカルなリフの暴れっぷりがカッコイイ#6、ラストの#8ではミッドテンポも垣間見えますが高速パートでは安心の音の暴力を放ってくれます。

ということで、あまりの速さにレビュー内容も褒め言葉が割り増し状態になってたりしてるのかもしれませんが(笑)、とにかく速いという意味では事欠かない1枚です。
それでいて、ギターの主張もしっかりあるし、サウンドプロダクションも合格レベルで非の打ち所は無いかと。

他作品も高評価を得てるようなので、漁ってみようと思います。
デスメタルは速度が命と言う人はマストバイですね。オススメです。

Tracks
1.Stormgods Unbound (3:41) オススメ!
2.Smoldering In Exil (5:01)
3.Reaver (3:41)
4.Wolflust (4:46)

5.Vs Predator To Prey (4:25)
6.Solar Wills (3:23) オススメ!
7.Begotten (through Blood Flame) (5:46)
8.The Fall Of The Idols Of Flesh (3:47) オススメ!

速いは正義

(✿´∀`✿)ノ

コメント

2014/05/30 18:57  リヒター 
この作品は良いですね!
自分が持ってるのはデジパック版でボーナストラックが二曲入ってるんですが、
音は結構デカいのでリマスターされてるのかもしれません。

ヴォーカルはどちらかというとブラックメタルが好きな人の方にウケそうな感じですね。
このバンド、体感速度がとにかく凄いと思います。
ブラスト+ツーバス連打の時の爽快感が凄いです。

ちなみにこのバンド、一回再結成してアルバムを出したんですが、その後また解散してしまいました。(泣

2014/06/02 23:38  へるび 
●リヒター殿●
いや~とにかく速さという部類では群を抜いていますね(*´∀`)
ここ最近聞いた中では最速かも?

ところでその再結成時にリリースした1枚はリヒター殿はお聞きになったんですか?
速さ健在ですかね?

2014/06/03 17:21  リヒター 
再結成時のアルバムはこのアルバムほどぶっ飛んではなく、どちらかというとMorbidAngelよりの邪悪荘厳系のサウンドになりましたね。
といっても速いのは速いですが。。。。
Morbide AngelのHereticというアルバムみたいなギターサウンドですね。
あまり世間の評価は良くないですが、個人的には結構かっこいいと思います。

2ndアルバムのExterminateも音が籠ってますが良いアルバムですよ。
3rdよりもストレートに感じます。

2014/06/05 22:08  へるび 
●リヒター殿●
詳細ありがとうございます。

なるほど、、というとインパクトって意味ではやや劣るような感じですかね。
でもどちらも気になるので、ちょっと漁ってみようと思います(*´∀`)


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。