HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


2015/01/08
Best of 2014

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もヨロ・・・
BO1014.jpg
と言いたいところですが、見ての通りタイトルが未だ2014という不甲斐なさのため新年の挨拶はまた後日。。

昨年はいろいろあって新規購入は32枚と言う過去最低の超ミラクルスーパーベリー不振に終わりました。
世間で言うとこのチョミラスパベリ不というヤツですね。

枚数がアレだもんで今回はベスト5にしておりますのでー。ノデー。

1位 Goreinhaled / The Art Of Sickness
Goreinhaled-The_Art_Of_Sickness.jpgハイクオリティな作品が並ぶ中、頭ひとつ抜け出ていた超常兵器的作品。
曲の差異?は?なにそれ美味しいの?と言わんばかりの傍若無人な曲構成はもはや芸術ですね。


REVIEWはこちらから



2位 Blood Tsunami / Thrash Metal
Blood_Tsunami-Thrash_Metal.jpgThis is Thrash metal !!!
というか、個人的にはスラッシュメタルの名盤と呼ばれる有名どころの作品に負けじ劣らぬ完成度と思えるほど。超オススメでごわす。

REVIEWはこちらから


3位 Foetopsy / Dyspartum
Foetopsy-Dyspartum.jpg人智を越えた激速ブラストビートは然ることながら、豚鼻ヴォーカルとブルータルなリフワークとが高次元に練り込まれたブルデス好きには堪らない1枚。合掌。


REVIEWはこちらから


4位 Hate Eternal / King Of All Kings
Hate_Eternal-King_Of_All_Kings.jpg思わず雄叫びを上げたくなるような圧倒的暴力でなぎ倒す暴走デスメタルの完成形。無駄を省きつつも全要素が高次元に高められた凄まじい1枚っすよ。まじ。

REVIEWはこちらから


5位 Callenish Circle / My Passion // Your Pain
Callenish_Circle-My_Passion_Your_Pain.jpgとにかくテンションをぶち上げるには持ってこいなアグレッシブ且つキャッチー極まりない1枚。それでいてデスラッシュの要素も申し分ないので嫌いなわけがありません。

REVIEWはこちらから


単にBESTというよりかはインパクトが強かった作品をチョイスしてみました。
だってDisgorge(us)なんかはいい意味で安定し過ぎじゃないすか。ということで除外。笑

うむ...

枚数の割にかなり質の高い作品に出会ったなというのが率直な感想で、というかだいぶハズレを見極めることができるようになったなという感じではありますが、もっと何も考えずに手に取った順に買っていく昔のやり方で、聞いた瞬間に「うわっこれクソだな!」なんて思うのも実は楽しかったりするものです。

下手にレビューなんか書いてあるネット購入もそういう意味では考えものと言えますが、かと言ってアレもコレも買った挙句、嫁に「もう置くとこないよ?」と言われるのもなかなか面白くはないものですよね。ハイ。

レビューするペースはマイペースでいきますが、そういうわけで今年は原点回帰→店頭購入をメインに行こうかなと思います。

おっと新年の挨拶っぽくなってしまいました。笑





まぁいっか。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

(✿´∀`✿)ノ

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
