HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


Decadence-Chargepoint
アーティスト名:Decadence
アルバム名:Chargepoint
ジャンル:メロディックデスメタル
出身国:スウェーデン


個人的満足度…★★★☆☆

-MEMBER-
METALLIC KITTY(Vo)
KENNETH LANTS(G)
JOAKIM ANTMAN(B)
ERIK ROJAS(Dr)

-TRACKS-
1.Discharge (4:15)
2.Silent Weapon (for a Quiet War) (4:39)
3.Out of Ashes (3:46)
4.Point of No Return (4:56)
5.Strength of Mind (4:23)
6.Fast Forward (3:37)
7.Challenge (3:59)
8.Be Home When I'm Gone (3:53)
9.The Demons Run (4:18)


~総評~
本人達はメロディック・スラッシュメタルと呼んでいるそうだが、メロデスに分類してます。
現代メタルの美しき野獣メタリック・キティ率いるデカダンスの4th。

いんや~キティさん超キレイ!
腰まである金髪。旦那、パツキンっすよ。パツキン。

・・・メタラーですけどね。笑


とまぁ、容姿は言うことなく星5つあげたいとこなんですけど、肝心のキティ姉さんのヴォーカル、女性とは思えないほどのギャーギャー系&吐き捨て系スクリーム。

ブラックメタルにありがちなアレね。
男子顔負けっつーか、「女のアタシもできるんですけど!!」的な。

ただねぇ・・・それじゃ、結局オトコヴォーカルと一緒じゃない?って思うんすけど。。。(;◔ิิз◔ิ)

せっかくなんで女性らしいというか女性にしか歌えないような歌い方で歌ったほうがいいんですけど。。。(;◔ิิз◔ิ)


まぁ、いっか。オススメいきまーす。

2.Silent Weapon (for a Quiet War)
確かにコレ聴くとメロディック・スラッシュって感じはします。
ザクザクとしたリフ、あんま張り出してこないけどメロディックな展開も相まって哀愁漂う泣ける曲になってます。
イントロとか好きです。


キャッチーな楽曲が並んでますけど、全体的には似たような曲ですし特に際だっている曲もありませんが、アット・ザ・ゲイツを思い起こさせるようなリフもあったりと、やっぱメロデスです。

嫌いじゃないです。

んでもそこまで好きでもありまへん。

過去作とか漁ってみようかな~。


youtube:2.Silent Weapon (for a Quiet War)

コレ見るとキティの別の魅力に取りつかれます。笑

音だけだと星2つだったんですが、かわいいし星3つにしとこ。



(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ エコヒイキシマシター!

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
