HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


Demonica-Demonstrous
アーティスト名:Demonica
アルバム名:Demonstrous
ジャンル:スラッシュメタル
出身国:デンマーク


個人的満足度…★★★☆☆

-MEMBER-
KLAUS HYR(Vo)
HANK SHERMANN(G)
CRAIG LOCICERO(G)
MARG GRABOWSKI(B)
MARK HERNANDEZ(Dr)

-TRACKS-
1.Demon Class (4:01)
2.Ghost Hunt (6:05)
3.Luscious Damned (3:49)
4.My Tongue (5:01)
5.Palace Of Class (4:51)
6.Alien Six (3:26)
7.Below Zero (4:37)
8.Fast And Furious (3:36)
9.Summoned (4:49)
10.Astronomica (8:22)



~総評~
デンマークメタル元マーシフル・フェイトのハンク・シャーマンとアメリカンスラッシャー、フォビドゥンのクレイグとマークを中心に結成されたデモニカの1st。まぁつまりデンマークとアメリカのハーフです。

音はスラッシュメタル

と、なぜかミクスチャーっぽいのもアリ。笑


-Ossusume-
1.Demon Class
なが~いイントロから激走するスラッシュチューン。
スレイヤーを彷彿させるリズムとリフ。
これで嫌いなわけありません。


6.Alien Six
イントロの暴走感が好きですね。
「エーリアン・シーックス!」って一緒に叫べるとこもキャッチーですし。


スラッシュメタルですけど、髪の毛から足の爪の先までスラッシュ!スラッシュ!スラッシュ!かと言われればそうでもない。5曲目と9曲目とかまんまミクスチャーで、DOWNSETみたいに深くストンプしてますし、曲によってはセパルトゥラのような遅重スラッシュも聴けます。
すくなからず、オールドスクールに傾倒してるってわけではなさそう。

あくまでも今のエクストリームミュージックに影響されつつもベースはスラッシュメタルです。ってぐらいっすかね。
スラッシュチューンの破壊力がかなりのものなんで、そっちに統一したほうが個人的には好きですけどー。

いいですけどー。別にー。


とは言え、最近ベテランスラッシャーが世界のあちこちで復活してますけど、やっぱベテラン勢のリフはいいっすね。ザックザクのバッキバキで超強力。

迷走感は否めませんが、スラッシャーならチェキラしといて損はしないでしょう。



-youtube:1.Demon Class



あー、今週これからずっと雨だってよ。

テンション上がるわ~~~♪



(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ フカヅメシタ!

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
