HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


Amoral-Reptile Ride
アーティスト名:Amoral
アルバム名:Reptile Ride
ジャンル:デスラッシュ
出身国:フィンランド


個人的満足度…★★★☆☆
-MEMBER-
NIKO KALLOJARVI (Vo)
JUHANA KARLSSON (Dr)
SILVER OTS (G)
ERKKI SILVENNOINEN (B)
BEN VARON (G)

-TRACKS-
1.Leave Your Dead Behind (5:01)
2.Nervasion (4:28)
3.Hang Me High (3:11)
4.Mute (4:32)
5.Few and Far Between (5:44)
6.Snake Skin Saddle (4:21)
7.D-Drop Bopo (3:08)
8.Apocalyptic SCI-FI Fun (5:40)
9.Pusher (5:44)
10.The Naked Sun (4:14)


~総評~
中学生でも描けそうなジャケ…ダセぇ…とか言いながらも音に期待して購入してみたアモラルの3rd。

デスもスラッシュも確かに聴けるんでデスラッシュに分類してますが、全体的にはデスの割合は微小です。
ヴォーカルが中低音スクリームってぐらい。グロウルでもないしそういう意味でもデスの割合は微小です。

でもなんか嫌いじゃないのよ。これが。

メロディック且つテクニカル。
ドラマティック且つスラッシー。


-Osusume-
7.D-Drop Bopo
これって「ディー・ドロップ・ボポ」って読むんかね?笑
イントロからかなりエッジの利いたリフで、かなりノリのいいスピードチューン。
メロデスみたいっちゃみたいですけどねー。

10.The Naked Sun
ドラマティックな中近東イントロから始まる個人的には1番ハマった曲。
サビがエモロック調で結構カッコイイです。
ヘヴィリピート決定~(๑→ܫ←๑)


まぁオススメ曲がスラッシュナンバーとエモロックですからね。

でも曲によってはデスも感じられるし(1曲目とか)変な先入観を無くせば、メロディック(デ)スラッシュアルバムとして十分評価できるかと思います。


余談ですけど、界隈ではイケメン集団とか言われてますけど、ブックレットを見る限り若干メイクしてるし、個人的にはじぇんじぇんカッコイイと思いませぬ。

ディキャピテイテッドのほうが2000倍カッコイイと思いますがね!!

-youtube:1.Leave Your Dead Behind


オススメ曲の動画が見たかったナー。



(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ クヤシイネー!

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
