HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


Revocation-Existence Is Futile
アーティスト名:Revocation
アルバム名:Existence Is Futile
ジャンル:デスラッシュ
出身国:アメリカ


個人的満足度…★★★★

-MEMBER-
DAVID DAVIDSON (G/Vo)
PHILL DUBOIS-COYNE (Dr)
ANTHONY BUDA (B/Vo)

-TRACKS-
1.Enter The Hall (2:27)
2.Pestilence Reigns (4:34)
3.Deathonomics (3:42)
4.Existence Is Futile (4:51)
5.The Brain Scramblers (3:12)
6.Across Forests And Fjords (4:16)
7.ReaniManiac (3:18)
8.Dismantle The Dictator (3:58)
9.Anthem Of The Betrayed (5:17)
10.Leviathan Awaits (4:48)
11.Tragedy Of Modern Ages (7:04)
12.Death In Vain (Exhorder) Bonus Truck (4:28)



~総評~
アメリカ出身の若手デスラッシャー、レヴォケイションの1st。
レヴォケイションってバンド名とこのジャケで間違いないよね。笑
これでポップな曲歌うわけないし、ぜったいスラッシーでしょ。笑

ブックレットにメンバー写真ナス。
イメージが先行してますが、イメージの裏切りなく、スラッシュメタルとデスメタルの割合が丁度いい、デスラッシュ全開でっせ。


-Osusume-
5.The Brain Scramblers
リズミカルなドラミングが特徴的なスラッシュチューン。ところどころブラストを配してるみたいですけど、そこまで速くないし長続きしないんでデス要素は少なめかなぁ。でも若手ならではの勢いが凄まじく、ソロではオールドスクールなスラッシュも聴けてGOODな曲。

6.Across Forests And Fjords
ヴォーカルレスのインスト。ヴォーカルがあろうが無かろうが勢いはキープできてるんで結構聴きごたえあります。
3分過ぎからのクサメロもかなりツボ。

7.ReaniManiac
まんまスコージャーのように北欧メロデスとスラッシュを掛け合わしたような曲。
この曲はドラムもリフの展開もスピーディーで疾走感があってヨイですね。


グロウルもそこまで低くないし、ブラストの割合も少なめ。総合的にみれば破壊力はそんなに感じられないが、デスの部分とスラッシュの部分、おまけにメロディックな部分の割合が個人的にちょうどよく、荒削りですが曲自体の構成のセンスはグンバツかと思います。

音質もいいしね。


強いて言えば、好きな音楽を無理して織り込んだ感から、若手にしては勢いがもうちょっとあってもよかったかなと。
エクスモータスぐらいぶっ飛べんでくれれば文句なしの星5つあげれたかなー。


-youtube:8.Dismantle The Dictator-


おーい。なんで短髪なんじゃーーーー!
メタラーなら髪のばせーーーー!笑


(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ マ、イッカ!

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
