HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


Behemoth-Zos Kia Cultus
アーティスト名:Behemoth
アルバム名:Zos Kia Cultus
ジャンル:ブルータルブラック
出身国:ポーランド


個人的満足度…★★★★

-MEMBER-
NERGAL (G/Vo)
INFERNO (Dr)
HAVOK (G)
NOVY (B)

-TRACKS-
1.Horns Ov Baphomet (6:35)
2.Modern Ïconoclasts (4:25)
3.Here And Beyond (3:25)
4.As Above So Below (4:59)
5.Blackest Ov The Black (3:41)
6.Hekau 718 (0:43)
7.Harlot Ov The Saints (2:47)
8.No Sympathy For Fools (3:48)
9.Zos Kia Cultus (5:33)
10.Fornicatus Benefictus (0:53)
11.Typhonïan Soul Zodiak (4:29)
12.Heru Ra Ha (Let There Be Might) (3:03)


~総評~
ポーランドが全世界に誇る悪の帝王ベヒーモスの6th。
個人的には4枚目。あの神盤Demigodを超えるものは未だに無いものの今作はそれに迫る勢いの傑作。

まぁとにかくジャケがカッコイイヨネ。赤いし強そうじゃん?笑


-Osusume-
7.Harlot Ov The Saints
全曲の中でもドラム・ギター・ヴォーカルの展開が目まぐるしいファッキンファストナンバー。
終始織り成す暴虐なサウンドにポカーンと口を開けたまま聴きましょう。
あー悪魔が降臨するー(๑→‿ฺ←๑)

12.Heru Ra Ha (Let There Be Might)
ラストナンバー。耳に残る独特のリズムと中近東サウンドが超ツボ。
ギターとかはDemigodで何度も耳にしたであろうリフだったりするけど、そういう意味でもいい意味で「相変わらず」なサウンドである。


つーか全曲いいんだよねぇ。
ドラムも異常でギターもカッコイイけど、やっぱNERGALのヴォーカル、すんげーと思う。
マックス・カヴァレラもフィル・アンセルモとも違う、幾重にも折り重なり干渉し合う悪魔の如く咆哮は鳥肌モンですよ。

とにかく、禍々しさで言ったら世界一。
過去作が好きな人、サタニックなブルータルブラック・ブルータルデス好きな人は聴いといて損は無いでしょうね。


ただ、やっぱDemigod聴いたあとだとインパクトに欠けるかな…ボソ…

-youtube:4.As Above So Below-


自分の部屋に悪魔呼びたかったら変な儀式するより、これ聴いてるほうがよっぽど効果ありそう。


(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ サーターン!サーターン!

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
