HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dies Irae-Immolated
アーティスト名:Dies Irae
アルバム名:Immolated
ジャンル:デスメタル
出身国:ポーランド


個人的満足度…★★★★

Member
NOVY (Vo/B)
MAUSER (G)
HIRO (G)
DOC (Dr)

Tracks
1.Zohak (3:39)
2.Message Of Aiwaz (2:52)
3.Sirius B (5:02)
4.Immolated (2:14)
5.The Nameless City (3:38)
6.Bestride Shantak (2:38)
7.Turning Point (2:17)
8.Hidden Lore (4:01)
9.Lion Of Knowledge (5:35)
10.Unheavenly Salvation (3:22)
11.Fear Of God (2:43)
12.Blasphemous Words (6:07)

Comments
ポーランド産デスメタルバンド、ディエズ・イラエの1st。
正確にはディエズ・イラエ自体は以前存在していて1度解散したらしい。新ラインナップでの1stっつーこと。
そもそもヴェイダーに憧れて始めてギターのマウザーがヴェイダーに加入後に旧バンドは解散したとのこと。
そんで復活?らしいけどスゴイよね、憧れのバンドに加入できるって。

つーわけで、とやかく言う前に聴いてもらえば分かるけど音はヴェイダー直系のスピーディなゴリ押しデスメタル。緩急なんて無く「急」の部分のみで構成された超アグレッシブな作品となっております。
随所に散りばめられたブラストビートと地を這うリフワーク、そんでもってNOVYの重量級なグロウルとオーソドックスなデスメタルでありながらもそれらが洪水のように折り重なって畳み掛け、且つハイクオリティな録音環境が相まって相当な音圧で暴走してます。完成度は非常に高い。

1曲目や4曲目もそうですけど所々ハイスピードなギターソロもあったりして、ブルータリティの中にもいいアクセントになったりしてますね。世間がプログレサウンドに傾倒していく中、人力主義でここまでの音を奏でられるつーのがやっぱ本当のデスメタルっつーもんです。いや~ほんとに心地いい(๑→ܫ←๑)

ヴェイダー直系つーことでヴェイダー好きは買い。あと耳が痛くなるようなスネア満載のブラストではないのでデスメタル初心者にも聴き易いと思われます。でもグロウルは結構界隈でも低いレベルなのでグロウル嫌いは気をつけましょう。

Recommend
1.Zohak (3:39)
1曲目でこんな曲持ってこられた悶絶間違いない。
テクニカル・ブルータル・スピード全てで文句無し。

Youtube
9.Lion Of Knowledge

この動画が画質・音質共に一番よかったけど、勢いはあんま感じることができないのが残念。。。



(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ ザンネン!!

コメント

2013/11/17 22:09  リヒター 
最近このアルバム買って、よく聴いてますね。
DOCの重くて速いドラミング目当てに買ったんですが、litanyほどでは無いとはいえ相変わらず重たいブラストかましてますね。
改めて彼の死が悔やまれます。
曲調は確かにVADERっぽいですが、ボーカルはこちらの方が良い意味で汚くて好きです。
ランニングタイムも短くてスッキリ爽快なので気に入ってます。

2013/11/18 22:47  へるび 
●リヒター殿●
私もこのジャケで結構心配だったのですが、それを払拭してお釣りが来るほどの中身でしたね。
Litanyである意味の頂点を極めたVaderだけに、やや他の作品に手が伸びない私ですが、Vader直系ということでこっちを漁るのも手かもしれません(´∀`)


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

Tag

History

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。