HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


毎日一日に5~6時間もメタルばっか聴いている変人ヘルビジョンです。今日も暑いっすね。
そんなこんなで愛用のwestone3が故障しました。

コイツ↓
westone3

故障内容はLH側の低音域だけ異音がするというもの。
BA型特有の故障だろう。

それにしてもイヤホンが壊れるっつーのはイタイ。
音楽バカにとっては内臓破裂級に痛い。あーあ。

つーことで修理を・・・。
と言ってもこのweston3は正規店購入じゃなくネット購入なので保障など無し。
でも近くのデオさんで直してもらえると信じて持って行ったものの「このメーカーは当店では取扱いが無いため修理できかねます。」とのこと。

なーるほど、んじゃ広島じゃダメじゃん!
広島でwestone3を取り扱っとる店など多分無い。
しかも海外製。代理店も知らぬ。困った(ー_ー)!!
最終手段として、今まで購入歴のある大阪のお店へ連絡。

するとあっさりと「んじゃ送ってくれろ」とのこと。

あとは見積もり次第だな。
保障がないけん、ワヤな値段を提示されそう。。。
そもそも定価が58000円のイヤホン・・・修理だけでも2~3万ぐらい行くんじゃなかろうか。


もひとつそれに伴い、修理までは他の対応せねば。
BOSEは姉に、DENONは彼女に、オーテクは彼女の妹にあげてしまっているため、残りの・・・

ヌハハハハハーーー。
そう残りの一つ吾輩には「UE10pro」があるのだ。


UE10pro
こいつもかなりハイクラスで確か購入時は48000円だったな。
言っておくが音はwestone3よりいい。解像度と音場の広さは尋常じゃなく界隈きってのモンスターだともっぱら有名なのだ。予備が10proたぁかなり贅沢だが、いかんせん耳の形に合わなく耳を痛めることもしばしば。
そんなこんなでwestone3に落ち着いたのだが、今回はコヤツに力を貸してもらわなければなるまい。


ひとまず、westone3の修理費は25000円をレッドゾーンとしよう。
それ以上を提示されたら要相談っつーことで。



それにしても、大事に扱っていたし断線じゃない故障ってのは残念。
直るまではテンションが常に低いかもだが、皆さん気を使ってくださいね。

因みにー。
今後はFiiO E7というポータブルアンプを購入予定。(内緒で)

FiiO E7
いやはや、こだわるとキリが無いのは分かってんだけどねぇ。笑



(✿´∀`✿)ノ ドゲザシヨ。

コメント

2010/07/27 17:22  no_name 
551C-T#の部品図、
エントリーしておきましたので、
確認宜しくお願いします。

2010/07/28 00:36  ヘルビ 
へいへい。了解です。


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
