HELL VISION

かわいい娘とちょっとだけデスメタル


2010/08/11
12か月点検

我が愛車、三菱パジェロV75Wの12か月点検を実施してきました。


他にも最近気になる現象?もあったのでついでに点検を。



12か月点検分は2時間とのことだったが、余計に注文を付けていたのでおよそ7時間の施行。

きっと修理ポイントが多々あるだろうと思い費用がどのくらいかかるか、それはもう心臓が飛び出るような気持ちで待っていたところ。連絡あり。

①オイル漏れ等々、漏れ無し。
②ブレーキ関連問題無し。

意外にも異常無しの良好状態。

が、追加分は以下のとおり。

③ブレーキ時のガタツキ・・・現象確認できず経過観察。
④デフロックランプの異常点滅・・・「ソレノイド」「エンゲージスイッチ」の交換が必要。
⑤パワステ異音・・・エア混入のためタンク交換が必要。
⑥A/Cスイッチ異常・・・ユニット交換が必要。

つーことで④⑤⑥に限っては費用が合計で7万以上かかってしまう計算に。しかしながら不幸中の幸い、急いでの修理は不要とのこと。あくまで本人が気にならなければだけどね。今回はめくらでスルーします。

なので点検費用の1万円で今回は完了。フゥ(-_-;)タスカッタ。


2000年式なんで11年オチの9万走行。
確かにガタがでるわな。④とかは初期パジェロにもよくある現象らしいし。

燃費も平均6km/lなのでかなり金のかかる車ですが、それも含めてこの夏は大活躍だし、それでこそカワイイってもんです。


次の車検まで・・・

いや、次の次の車検までガンバってくれよ~。パジェパジェ~(ー_ー)



(✿´∀`✿)ノ

コメント


この記事に対するコメントの投稿





Counter

Profile

へるび

Author:へるび
最近欲しているもの
・記事を書く時間(すんません)

Category

New
Archive

Comments
Tag

History

Links
